ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン】
子どもの貧困・教育格差の核心に迫る『CFC活動説明会』

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:42690

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども子どもの貧困教育教育格差被災地支援
活動テーマ:
子ども 、 災害・被災地 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン

趣旨

『日本にいる子どもの7人に1人が貧困』

この事実を知って、自分にできることを考えたいビジネスパーソンのあなたへ。

子どもの貧困・教育格差の問題への理解を深め、解決の方法を考えるイベントを開催します。

主要項目

開催日

2018年1月20日(土)


19:00-21:00 (18:30開場)

場所

亀戸文化センター 第3研修室(6階)
〒136-0071 東京都江東区亀戸2-19-1カメリアプラザ
(JR総武線「亀戸」駅北口より徒歩2分)

対象

社会人

申込み締切

2018年1月18日(木)

申込み方法・備考

下記URLよりお申し込みください。
http://bit.ly/2D333jF

内容

チャンス・フォー・チルドレン(CFC)は、子どもの貧困・教育格差の解決に「学校外教育バウチャー」という日本初の手法で挑んでいます。この「学校外教育バウチャー」は、大阪市でも教育政策として導入され、注目を集めています。

イベント当日はCFC代表の今井から、子どもの貧困・教育格差の現状、学校外教育バウチャーの仕組みや、今後のビジョンなどについてお話しします。質疑応答の時間も設けていますので、じっくり考えを深めていただけるイベントです。

~こんなビジネスパーソンをお待ちしています~

メディアの情報だけでは分からない、子どもの貧困の実情を知りたい

子どもの貧困・教育格差を解消する方法を知りたい

社会問題に対して自分にできることはないか模索している

「子どもの貧困や教育の問題に関わりたいけど、平日は仕事でなかなか時間が取れない」という方、休日に子どもの貧困や教育問題に関心のある仲間たちと一歩踏み出してみませんか。

ぜひ、この機会にお気軽にご参加ください。

参加費無料

この情報に関するお問い合わせ

cfc@cfc.or.jp (担当:松尾)

団体紹介
団体名称 : 公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン
チャンス・フォー・チルドレンは、家庭の経済格差による子どもの教育格差を解消し、貧困の世代間格差を断ち切ることを目的としています。経済的な困難を抱える子どもたちに塾や習い事、体験活動などで利用できるスタディクーポン(学校外教育バウチャー)を提供しています。