ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人CFFジャパン】
マレーシアワークキャンプ

掲載期限 : 2018年2月7日(水)
 

ID:42783
キーワード:
国際協力子ども青年育成
活動テーマ:
国際協力 、 子ども 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
NPO法人CFFジャパン

趣旨

川が流れ、30種類以上の果物と野菜が実り、鶏が育つ、そんな大自然に囲まれたCFFマレーシアで夜には満点の星空に包まれながら自然の豊かさを感じる日々。子どもたちが未来に向かって豊かに育つ環境を一緒に作っていきませんか?

CFFの海外ボランティア、資料請求は詳細URLから!詳しくはCFFでインターネット検索!

主要項目

開催日

2018年2月7日(水)


2018/02/07~2018/02/18

地域

海外

場所

マレーシア ボルネオ島

対象

18才以上の方

申込み締切

2018年1月31日(水)

申込み方法・備考

1)まずは資料請求!(または説明会への参加)
CFF事務局に連絡! 電話:03-5960-4602/Email:info@cffjapan.org
またはホームページより資料請求:http://goo.gl/forms/azcF4chLjR
※説明会も開催しています。
ご参加希望の場合は、ホームページをご覧いただく、直接お問い合わせくださいね!個別での説明も出来ますので、お気軽にご連絡ください。

2)参加申込み
届いた資料内の申込書に記入して、指定の取り扱い旅行会社(マイチケット)にお申込みください。
※送付方法は、FAX、郵送またはwebとなります。

内容

この春は子どもたちの笑顔のためにできることをカタチに、大自然に囲まれたボルネオ島で!

2018年春、CFFの海外ボランティアでマレーシアへ!2017年、300名以上の方に参加いただきました。資料請求はホームページから、CFFで検索!

川が流れ、30種類以上の果物と野菜が実り、鶏が育つ、そんな大自然に囲まれたCFFマレーシアで夜には満点の星空に包まれながら自然の豊かさを感じる日々。

マレーシアの青年たちと共に子どもたちが豊かに育っていくための「子どもの家」の関連施設建設ワークを行います。子どもたちが未来に向かって豊かに育つ環境を一緒に作っていきませんか?

貧困や虐待、家族と一緒に生活できない子どもたちが暮らし学ぶ「子どもの家」関連施設の建設。

戦争体験者の話を聞くピースセミナーや自分や社会のことを考えるセミナー。

マレーシアの社会を見て理解するためのミニ・スタディツアー

子どもたちとマレーシア人キャンパーとの川遊びが最高に楽しい!

などをマレーシアの青年たちと寝食をともにしながら行います。

説明会も随時開催しています!詳しくはこちらまで→http://www.cffjapan.org/

日程詳細==========

■マレーシアワークキャンプ

第49回 2018年2月7日(水)〜2月18日(日)

(確実にお申込み頂けます。)

この情報に関するお問い合わせ

興味のある人はまずは資料請求(http://www.cffjapan.org/request/)

説明会も随時開催しています!詳しくはCFFのホームページへ(http://www.cffjapan.org/)

団体紹介
団体名称 : NPO法人CFFジャパン
CFFは、世界の厳しい立場におかれた「子どもたちの支援」と、未来の社会を担う「青少年の育成」を2つの柱として活動しています。
現在はフィリピンとマレーシアで、児童養護施設「子どもの家」を建設・運営し、貧困や家庭の問題などで家族とともに暮らせない子どもたちの健全な成長と自立を支援しています。また海外ボランティアプログラムを通して、そのような子どもたちのための活動を現地で実施することで、子どもの支援と活動に参加する青年たちの育成の両方を果たしています。