ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人妊婦のくらし】
●産後対策しゃべレク●出産前に知っておきたいお互いの本音~産後に起こる夫婦のトラブル回避~

  • 土日参加可
受付は終了しました
 

ID:42794

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
出産準備夫婦復帰産休産後
活動テーマ:
その他
団体名:
NPO法人妊婦のくらし

趣旨

今や産後女性の2人の1人は、経験する産後クライシス。

その回避ポイントとは?

しゃべレクでは、最新の事例や研究データを活用して、解決の秘訣を語り合います。

主要項目

開催日

2018年1月27日(土)


「13:00-15:00」

地域

港区

場所

BIZTecトレーニングセンター(会議室ビズトレ!) : 会議室A
〒1080014 東京都 港区 芝5-19-4 芝5ビル 5F
https://www.instabase.jp/space/2805/catalog

対象

<対象>妊婦さんとパートナー 12組(24名)
 *カップルでの参加をお勧めしておりますが、パパのみ、ママのみの参加も大歓迎です
<料金>2500円(ふたりで参加、ひとり参加いずれも同額)

申込み締切

2018年1月26日(金)

申込み方法・備考

以下のURLよりお申込みください。
https://peatix.com/event/331898/ 今なら、Facebook割引があります。妊婦のくらしFacebookにアクセスし、割引コードを取得してください。
https://www.facebook.com/ninpunokurashi/ 申込時に割引コードを入力すると、2500円→1200円に割引されます。


産後対策しゃべレク

内容

いまや産後女性のふたりにひとりが経験するという産後クライシス。その回避ポイントとは?

夫婦で話すことは、家事、育児、そしてコミュニケーション。

現役助産師、ビジネスコンサルタントが、最新の事例やデータを活用して解説。

お互いの新しい生活への第一歩を語り合いませんか。皆様のご参加をお待ちしております!

この情報に関するお問い合わせ

E-mail:info@ninpu.org

団体紹介
団体名称 : NPO法人妊婦のくらし
妊娠・出産を迎えた女性がこれまで当たり前のように受け入れてきた “仕方がない”“我慢しなきゃ”を見つめ直し、出来ることから変えていく、それが「妊婦のくらし」です。
妊娠、出産は、女性一人のコトガラではありません。みんなで理解し、社会全体として取り組む、ひとつのプロジェクトです。
医療×ビジネスをコンセプトに、最新の臨床研究データをビジネスサイドとしてわかりやすく解説。妊娠出産をプロジェクトとして皆さんにお伝えします。
この理念のもとに、専門家ママたち(助産師、薬剤師、栄養士、弁理士、弁護士、 シンクタンク)が集まり、未来のもっと素敵な「当たり前」をつくる活動に取り組んでいます。