ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【杉並社会福祉士会】
平成29年度 杉並福祉カレッジ
映画『ケアニン』上映会&喫茶・作品/商品等の展示販売

  • 「1日だけ参加」も可
受付は終了しました
 

ID:42868

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ケアニン介護作業所居場所福祉
活動テーマ:
障がい者 、 高齢者 、 子ども 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
杉並社会福祉士会

趣旨

仕事に追われ…子育てに追われ…介護に追われ…時間だけが過ぎていく。そんな思いをしていませんか。

家と職場や学校の他にあなたの心のよりどころはありますか。

心あたたまる映画『ケアニン』を観ながら、たまにはそんなことをふっと考えてみませんか?

杉並の障害者作業所でおいしいクッキー焼いてたり、喫茶店やってたり、家事お助けモップ作ってたりしてるってご存知でしたか?ぜひ体験してみてください。

『この街で暮らすこと』について改めて考える機会にしてみませんか?

主要項目

開催日

2018年2月17日(土)


13:00~16:30

地域

杉並区

場所

杉並区産業商工会館 展示場(杉並区阿佐谷南3丁目2番19号)
JR中央線「阿佐ケ谷駅」徒歩5分、地下鉄丸ノ内線「南阿佐ケ谷駅」徒歩3分

対象

関心のある方

申込み方法・備考

申し込み不要です。直接会場にお越しください(上映会は座席の都合上 先着60名)。

内容

13:00~16:30 喫茶・作品/商品等の展示販売

杉並地域の障害者作業所等の作品・商品の展示、販売を行います。喫茶スペースも設け、入退場自由です。お気軽にお立ちよりください。

13:45~15:30 映画上映『ケアニン~あなたでよかった~』

15:30~16:00 ワークショップ

上映会は座席の都合上 先着60名とさせていただきます。

この情報に関するお問い合わせ

問合せは杉並社会福祉士会事務局までFAX(03-5336-3668)でお願いします。

団体紹介
団体名称 : 杉並社会福祉士会
当会は「地域の人々すべてによりよき生活を」というモットーのもと、会員一人ひとりが社会福祉士としての役割を認識し、地域、行政、地域包括支援センター、社会福祉協議会、日本社会福祉士会及び東京社会福祉士会などと連携をとりながら活動しています。