ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人「筋痛性脳脊髄炎の会」】
筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群のドキュメンタリー映画「この手に希望を~ME/CFSの真実」上映会
1日のみの会場の受付けボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:42869

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
慢性疲労症候群映画筋痛性脳脊髄炎障害者難病
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 障がい者
団体名:
NPO法人「筋痛性脳脊髄炎の会」

趣旨

「筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群」という難病を一人でも多くの国会議員や一般の方に知ってもらうために、患者会で映画を自主製作しました。その上映会を開催します。上映会の運営のためには多くの人手が必要です。お願いしたいのは会場への案内や受け付けなどの簡単なお仕事です。少しのお手伝いでも助かります。ご連絡を心よりお待ちしております。

主要項目

開催日

2018年2月14日(水)


12時30分~17時

地域

千代田区

場所

衆議院第一議員会館(千代田区永田町2-2-1)

対象

18才以上どなたでも
初心者も大歓迎

申込み方法・備考

Eメールにて、件名「2月14日映画会ボランティア申し込み」とし、①お名前②年齢③住所④電話番号(連絡をとりやすい番号)⑤Eメールアドレス(PC/携帯の両方)を銘記の上 small.one.step.cfs@gmail.com までお申し込み下さい。当会担当者から受付の返信メールを致します。
質問も上記メールにて受け付けております。お気軽にお尋ね下さい。
*謝礼・ありません
*昼食・ありません
*交通費・公共交通費往復実費至急(タクシーは除く)
*保険・当会でボランティア保険に加入し負担します
*服装・議員会館にふさわしい服装でお願いします。

定員になり次第締め切ります。

内容

映画会にお越しに方々に会場のご案内や受付け。

主な受け付け業務内容は下記の通りです。

・会場までのご案内 ・受付の設営・患者会入会希望者の対応
・請願書協力署名のお願い・アンケートの回収・後片付け…等々

この情報に関するお問い合わせ

Email small.one.step.cfs@gmail.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人「筋痛性脳脊髄炎の会」
当会は、2010年に発足し、2012年に「NPO法人 筋痛性脳脊髄炎の会」となりました。患者さんが医療関係者や周囲の方から理解を得られるように、この病気に関する海外の最新の情報をお届けし、患者さん安心して治療や必要な福祉サービスを受け、希望を持って生きられる環境を作っていくために活動しています。