ボラ市民ウェブ
ワークキャンプ・スタディツアー

【NPO法人LOOB JAPAN】
2018年春フィリピン・ワークキャンプ参加者募集!

  • 初心者歓迎
  • スポーツ・アウトドア
受付は終了しました
 

ID:42922

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ごみ山訪問フェアトレードホームステイ海洋保護
活動テーマ:
国際協力
団体名:
NPO法人LOOB JAPAN

趣旨

将来、国際的なフィールドで活動したいと思っているユースが集まり、現地NGOスタッフとさまざまな社会問題に触れながら、英語で考え行動するキャンプです!

日本人だけで過ごすのではなく、現地のボランティアやファミリーとの時間を大切にし、一緒に新しい価値観を発見していくことを重視しています。

主要項目

開催日

2018年3月5日(月)

2018年3月13日(火)


地域

海外

場所

フィリピン・パナイ島イロイロ市、ギマラス島

対象

20名

申込み締切

2018年2月15日(木)

申込み方法・備考

ホームページから案内書をダウンロードし、専用フォームからお申込み下さい。
http://www.loobinc.com/wc01.html

内容

日程:2018年3月5日~13日 8泊9日 (参加費:71,000円)※旅費は別途必要

将来、国際的なフィールドで活動したいと思っているユースが集まり、現地NGOスタッフとさまざまな社会問題に触れながら、英語で考え行動するキャンプです。日本人だけで過ごすのではなく、現地のボランティアやファミリーとの時間を大切にし、一緒に新しい価値観を発見していくことを重視しています。

テーマ:サステイナブルな支援を学ぼう!

前半にフィリピンの経済成長に合わせて問題化している地方都市のごみ&環境問題を学びます。後半は手つかずの自然が残るギマラス島でホームステイしながら、村人たちが進めているエコツーリズムを体験します。

現地ユースと一緒に活動することで自然と英語力、コミュニケーション力、プレゼン力を付けていくことができます。

活動内容

①ごみ山訪問+フェアトレード 

②マングローブ植林ワーク

③アクティビティ(小学校授業やオープンフォーラム)

④白砂ビーチでレクリエーション

⑤イロイロ市観光

LOOBのワークキャンプが面白い3つの理由!

①ホームステイやシャアハウスで現地ユースと共同生活!

②NGO活動で教育&環境ボランティア!

③自分の感動体験をプレゼン!

この情報に関するお問い合わせ

info@loobinc.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人LOOB JAPAN
LOOB(ロオブ)は2001年春にフィリピンで数名のボランティアにより発足した団体です。フィリピンのイロイロ市を拠点とする非政府組織(NGO)Love Our Own Brethren Inc.(LOOB)と、これを日本から支える特定非営利活動法人(NPO法人)LOOB JAPANがあります。

本会は、日本とフィリピンの子ども、青少年および一般社会人が、文化的かつ教育的な人的交流を通じ、国籍、年齢、性別、肌の色、信条を超えて相互理解と友好親善を深めるとともに、フィリピンの低所得者層を対象としたコミュニティ開発、教育・医療支援、環境保護、自立支援などの支援活動を推進し、奉仕精神を育て、地域の発展に寄与することを目的としています。

"一方的な支援でなく、現地の人と共に学び成長する" をモットーに、国際ワークキャンプや研修事業などの青少年活動とコミュニティ開発を実施しています。