ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【あなたの公-差-転】
アートCare- Light Worlds 光の世界

  • 「1日だけ参加」も可
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:42940

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
心 ケア 自己表現 アートセラピー
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 地域・まち・居場所づくり 、 その他
団体名:
あなたの公-差-転

趣旨

心のケア、相手のケアを大事にしながら、内包する想像力を引き出す時間

主要項目

開催日

2018年2月25日(日)


14:00~16:30

地域

杉並区

場所

あなたの公-差-転
東京都杉並区善福寺4−1−1和田ビル4F

対象

だれでも大歓迎。発達障がい、知的障がい、精神障がいを持つ方、不登校の方、ひきこもりの状態である方、子どもも!

申込み締切

2018年2月24日(土)

申込み方法・備考

定員に達しましたら締め切ります。事前の予約をお願いいたします。
参加費: 1000円(お茶・お菓子付き)定員:10人
予約制:https://coubic.com/kosaten/201054

内容

kosatenではこれまでアートアトリエを定期的に開催してきました。そのなかの2つのプログラム、アートセラピーと自由に表現できるオープンアートのよいところを合わせて、今年は「アートCare」というシリーズを行います。アートセラピーや美術史を勉強してきた方、発達障がい・知的障がいなどを持つ方と活動している方がチームを組んで、心のケア、相手のケアを大事にしながら、内包する想像力を引き出す時間を隔月で開催します。

第一回目のイベントでは光の世界を作り出します。自分の中の光、求めている光はどのような形になっていますか?どのような色になっていますか?何に焦点を当たっていますか?どのような影を映していますか?寒くて暗いイメージを持つ2月を光のパワーで暖かく、明るくしてみませんか?

この情報に関するお問い合わせ

contact@kosaten.org

団体紹介
団体名称 : あなたの公-差-転
公共の公 ・・ 差異の差 ・・ 転回の転
ここはただ見るだけのアートスペースではなく、誰かに提供されたスペースでもなく、あなたが自分のものとして活用できる、様々な人と一緒に作れるスペースです。
Kosatenはどのようなスペースになってほしいでしょう?「参加者は主体になる」、「失敗ができる」、「一緒に雑音をつくる」、「地域の方と繋がる」、「ローカル+グローバルなネットワークになる」、「ヒエラルキーを壊す」場を皆で作っていきたいと思っています。