ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【世田谷ボランティア協会代田ボランティアビューロー】
気軽にボランティアの会 ~先輩ボランティアの話を聴いてみよう!~

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:42973

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
世田谷ボランティア協会代田ボランティアビューロー

趣旨

先輩ボランティアの話をききながら、ご自身に合った活動や同じ思いのお仲間を見つけませんか?はじめの一歩、まずは気軽にご参加ください。

今回で7回目となるこの会をきっかけに、たくさんの方がボランティア・地域活動への一歩を踏み出されています!

★災害ボランティア

★障がい児のための布おもちゃ作り

★イベント運営ボランティア

★障がいのある青年の余暇活動グループのお手伝い

★バザーボランティア

などを活動をされていたボランティアさん数名にお話していただきます。

主要項目

開催日

2018年3月3日(土)


13:30~16:00

地域

世田谷区

申込み方法・備考

定員になり次第締め切り。
TEL;03-3419-4545
メール;daitabora@otagaisama.or.jp


詳細チラシ(参加者の声有り)

内容

先輩ボランティアのお話

災害ボランティア

障がい児のための布おもちゃ作り

イベント運営ボランティア

障がいのある青年の余暇活動グループのお手伝い

バザーボランティア

などを活動をされていたボランティアさん数名にお話していただきます。

交流会・質問タイム

先輩ボランティアさんのホンネ、実際のところ、いろいろ聴いてみましょう!

ボランティアが身近に感じられた、自分に出来ることも有りそうと感じた、など、生の声を実際に聞けるのが毎回好評です。

個別のボランティア相談

希望者は会終了後、個別のボランティア相談OK.今後の活動イメージについてなど、お話し聞かせてください!

この情報に関するお問い合わせ

世田谷ボランティア協会代田ボランティアビューロー

住 所: 世田谷区代田2-20-6

   (小田急線世田谷代田南口すぐ・井の頭線 新代田徒歩約7分)

電 話: 03-3419-4545

e-mail:  daitabora@otagaisama.or.jp

団体紹介
団体名称 : 世田谷ボランティア協会代田ボランティアビューロー
代田ボランティアビューローは社会福祉法人世田谷ボランティア協会の地域の拠点のひとつで、1982年に誕生しました。
ボランティアしたい人とボランティアを必要としている人の相談を受付し、コーディネートをしています。
窓口に来る方やお電話を下さった方に、「この窓口に相談して良かった」と思っていただけるように、日々心がけています。