ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人 ヒューマニティ】
犬の幸せと私 ーエピソードを語る会―

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
受付は終了しました
 

ID:42995

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ペットロス学ぶ愛犬家語り合う
活動テーマ:
相談・カウンセリング 、 人権・平和 、 いじめ・暴力・被害 、 その他
団体名:
特定非営利活動法人 ヒューマニティ

趣旨

人と犬は主従関係にあるという常識を捨て、本来のパートナーシップについて学び、犬も人も幸せになる世界を私たちは目指しています。犬と人間の幸せについて、一緒に学んでみませんか?

主要項目

開催日

2018年3月10日(土)


14:00ー16:00(開場13:45ー)

地域

港区

場所

有限会社サテライト・オフィス
東京都港区芝3丁目22-7芝NKビル2階
JR「田町」駅徒歩10分/都営三田線「芝公園」A2出口駅徒歩2分

対象

「犬が好き」・「犬を飼っている」・「犬と人のパートナーシップについて学びたい」・「犬の気持ちが知りたい」・「うちの子(犬)を自慢したい」・「愛犬家の人と繋がりたい」・「ペットロスに悩んでいる」・「亡くなった犬ともう一度会いたい・話したい」・「犬について学びたい!」・「アニマル・コミュニケーションって?」等々・・・
ご興味のある方ならどなたでも大歓迎です!

申込み方法・備考

事前に下記のメールもしくは電話にてお申し込みください。
E-mail:info@satellite-tokyo.com 
TEL:03-5439-4677 (有限会社 サテライト・オフィス)

お申し込みの際は、「イベント名(犬の幸せと私)」と「お名前、電話番号、メールアドレス」をお知らせください。
*定員になり次第締切とさせていただきます


犬の幸せと私チラシ

内容

犬の幸せと私-エピソードを語る会-

◆プログラム・内容

犬と人間の幸せについて一緒に学んでみませんか?

1.趣旨説明

2.エピソード交換

3.人と犬の歴史

4.犬から学べる事

◆参加費

500円(ワンドリンク付き)

◆定 員 

10名(事前申込が必要です)

◆主 催

特定非営利活動法人ヒューマニティ 理事長 小早川明子

様々なメンタルカウンセリングやハラスメント相談に対処する一方で、ペットロスカウンセリングを行う。テレビ・ラジオ・雑誌・書籍など様々なメディアでコメンテーター・カウンセラーとして活躍中。

主催者からのコメント:

「これまで様々な相談を受けてきました、実は私は自称愛犬家。数年前のペットロス体験から、縁のあった方々に対して愛犬との離別という苦しみから立ち直るためのサポートをしてきました。この会は、カウンセラー以前に愛犬家としての楽しみと勉強の場としてもうけさせていただきました。多くの愛犬家の皆さんとお会いできる事を楽しみにしています。」

この情報に関するお問い合わせ

有限会社 サテライト・オフィス

お電話:03-5439-4677 

メール:info@satellite-tokyo.com (担当:今泉)

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人 ヒューマニティ
NPO法人ヒューマニティとは、一般の人々に対して、精神的虐待行為(ストーキング等のモラルハラスメント)から救済と立ち直り支援に関する事業、及び組織・家庭・学校等における様々なハラスメントの防止に関する事業を行い、一般社会における防犯と安心に寄与することを目的に取り組みを行っています。