ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【STREETJAM(すとりーとじゃむ)】
STREET JAM 知的障がい児・者と一緒にHIPHOPを楽しもう!!

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:43070

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ダンス知的障害福祉障害児スポーツ障害者スポーツ
活動テーマ:
障がい者
団体名:
STREETJAM(すとりーとじゃむ)

趣旨

STREET JAMでは楽しむことが一番!をモットーにダンスの経験がない方にも参加していただき、一緒に楽しんでくださる方を募集しています。また、ダンス経験者の方で教えることを経験したい方も大歓迎です。

主要項目

開催日

江東区:月3回~4回、10:30~12:00 土・日のいずれかで活動をおこなっています
江戸川区:月4回、16:30~17:30 土・日のいずれかで活動をおこなっています
日にちについては当団体に直接お問合せ下さい。

地域

江戸川区、 江東区

場所

活動場所
江東区:江東特別支援学校(江東区東陽4-11-45)または江東文化センター(江東区東陽4-11-3 最寄駅:東陽町)
江戸川区:船堀コミュニティー会館(江戸川区船堀一丁目3番1号 最寄駅:船堀)

申込み方法・備考

STREET JAM(中久喜:なかくき)
TEL:090-1046-0278
E-Mail:izumi138@gmail.com
申込の際には下記のことを教えて下さい。
氏名 電話番号 学生か社会人かを記入して下さい。

内容

知的障がい者を中心としたHIPHOPのダンスサークルです。練習ではダンスの経験がない方でも、障がいのある方と一緒に楽しくダンスを踊っていただくことを希望します。また、スタッフが体操、ダンスを進める中で、上手く体が使えない方などに個別に教えていただくことや、ダンス経験がある方はダンスを教えていただくなど、メンバーに合わせて楽しめる活動になるようお手伝いいただけると助かります。

また、ダンスの練習のほか、年間4回ほど発表の場があります。練習だけでなくキャンプや合宿のほか、イベント等もおこなっています。なかなか、出会いの機会が少ないため、皆さまが参加していただけることを、メンバー・スタッフ一同お待ちしています。

社会人の方、学生の方、ぜひいらして下さい。

この情報に関するお問い合わせ

STREET JAM(中久喜:なかくき)

TEL:090-1046-0278

E-Mail:izumi138@gmail.com

団体紹介
団体名称 : STREETJAM(すとりーとじゃむ)
障がいのある人たちに対してスポーツや余暇をおこなう環境が少ないことを改善していきたい思いから1996年にダンスサークルとして誕生しました。今では楽しいをモットーに子どもから大人までダンス
の練習を楽しんでいます。ダンスの練習だけではなく、同じ趣味を持つ仲間とキャンプや合宿、運動会などもおこなっています。