ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【ヒューマンライツナウ】
#Metooからの新たな挑戦 声を上げた人たちを守ろう&社旗意識を変えよう

受付は終了しました
 

ID:43107

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
人権・平和
団体名:
ヒューマンライツナウ

趣旨

第62回国連女性の地位向上委員会パラレルイベント

主要項目

開催日

2018年3月16日(金)


PM4:30

地域

海外

場所

ニューヨーク 詳しくはサイトにて…hrn.or.jp/news/13000/

申込み方法・備考

参加登録は必要ありません。

内容

HRNは、3月にニューヨーク国連本部で開催される国連女性の地位委員会のパラレルイベントとして、日本から#Metooの声をあげた伊藤詩織さんをメインスピーカーに迎え、世界と日本の#Metoo運動について世界のNGOと議論するイベントを下記のとおり開催いたします。趣旨に賛同し、ニューヨーク女性弁護士会も共催をいただけることになりました。

  1. MeTooによって勇気づけられた世界中の女性たちが、性暴力やハラスメント被害を公にし、また世界中の男性優位社会での性暴力被害の深刻さを印象付けました。このイベントは、性被害告発者や活動家を招き、その体験や世界各地の#MeTooの動きを共有し、性暴力という文化を終わらせるためにさらに何ができるのかを議論します。性暴力被害告発をした日本人ジャーナリストにも登壇いただきます。女性が声を上げ救済を受ける上で、壁となる法的・社会的・文化的障壁について議論していきます。

CSWに参加される皆様、メディアの皆様ほか、皆様のご参加をお待ちしております。

この情報に関するお問い合わせ

03-3835-2110