ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【新宿NPOネットワーク協議会】
新宿NPO活動基礎講座『NPO入門~NPOのイロハを学ぼう!』

受付は終了しました
 

ID:43119

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
非営利特定活動NPO法人NPO設立
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
新宿NPOネットワーク協議会

趣旨

NPOの基本を学べるNPOの基礎講座です。これからNPOを設立しようとしている方にも、すでにNPOで活動されている方にも勉強になる講座ですので、是非、ご参加ください。

主要項目

開催日

2018年4月9日(月)


18:45~20:45

地域

新宿区

場所

新宿NPO協働推進センター501会議室
(新宿区高田馬場4-36-12)

対象

NPOについて知りたい方、NPO設立を考えている方、
すでにNPOで活動されている方でNPOについて再勉強をしたい方

申込み方法・備考

下記お問合せ先に電話、FAX、メールにてお申し込みください。
お申込みの際は、講座名、お名前(ふりがな)、ご所属団体、
電話番号、メールアドレスをお伝えください。

新宿NPO協働推進センター
☎:03-5386-1315
FAX : 03-5386-1318
Email : hiroba@s-nponet.net

内容

『NPO入門講座~NPOのイロハを学ぼう!』

「NPOって何?」「非営利って?」「法人格はいるの?」など、NPOに関する関心、疑問をお持ちの方には最適な

NPOイロハ講座です。NPO現場で活動されてきた講師をお迎えして経験を交えて分かり易くお話いただきます。

これから活動を始めようと考えている方もすでにNPOで活動されている方にも勉強になりますので、是非ご参加ください。

内容:NPOとは

NPOの特徴

社会性・公益性の捉え方

NPOの持つべき力  など

講師:手塚 明美 氏(認定NPO法人藤沢市民活動推進機構 理事・事務局長)

参加費:1,000円(資料代等として)

講師紹介

<手塚 明美 氏>

1998年NPO法の制定をきっかけに、 藤沢市民活動推進連絡会の創設に参画。2001年~2013年藤沢市の NPO支援センターのセンター長を務める。NPO支援の在り方を柱に、情報収集と発信を進め、NPOを中心とした非営利組織のマネジメント支援、ソーシャルビジネスの起業支援、NPOと他セクターとの連携支援に取り組んでいる。

この情報に関するお問い合わせ

03-5386-1315

email@s-nponet.net

担当:三上