ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人はたらく場研究所-最高の居場所】
第109回最高の居場所ライブ「ドラマdeストーリーテリング~居場所を語る~」
ゲスト/高田天朗さん、野口圭さん

受付は終了しました
 

ID:43120

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
地域・まち・居場所づくり
団体名:
特定非営利活動法人はたらく場研究所-最高の居場所

趣旨

特定非営利活動法人「はたらく場研究所〜最高の居場所〜」は、

「はたらく場を最高の居場所にしたい」という共通の想いを持った仲間が集う実践コミュニティです。

http://www.ibasho.or.jp/

https://www.facebook.com/hatarakuba.labo/

私たちの活動の中心は、毎月定例で行われる勉強会、通称「ライブ」と呼ぶ場です。

「最高の居場所ライブ」では、はたらく場を「最高の居場所」にするために、バリューであるつながり持ち寄り・編集・活用を強みにして、ワークショップや事例に基づく対話等、あらゆることを試し実践していきます。

主要項目

開催日

2018年3月18日(日)


13:00-17:00

地域

目黒区

場所

目黒中小企業センター2F 第一集会室
目黒区目黒2-4-36

申込み方法・備考

お申し込みは、こちらからお願いします。
http://kokucheese.com/event/index/501838/

内容

3月の最高の居場所ライブは 、職場を最高の居場所にしたい。

しかしやり方もわからないし自信もない。

そんなあなたに寄り添い、それぞれの「最高の居場所」を形にしていくワークショップです。

そのキーになる手法は、「ストーリーテリング」と「なりきりワーク」です。

伝えたい思いを、印象的な体験談などの「物語」を語ることで、聞き手に想起させ 、印象付けるストーリーテリングと、見たもの聞いたもの、口にしたものをドラマ仕立てにして、その場面、その人間になりきって臨場感あふれる体験として味わうなりきりワーク。

この二つの融合でそれぞれの「最高の居場所」を伝え、創っていきます。

この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせは、こちらになります。

ski.koho@gmail.com