ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【子ども漫画クラブ】
漫画製作アシスタント講師(ボランティアスタッフ)募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:43122

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
イラストクラブ子ども漫画
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 子ども
団体名:
子ども漫画クラブ

趣旨

子ども漫画クラブ受講生の漫画製作をお手伝いし、アイディアや読者になって感想をお話し戴ける方を募っています。

必ずしも絵の指導は出来なくても構いません。

主要項目

開催日

2018年3月11日(日)

2018年3月25日(日)


午後2時~午後5時

地域

東京都外

場所

松戸市稔台市民センター
松戸市稔台7の1の5

対象

高校生以上大学生まで

申込み方法・備考

ホームページ(https://kazu319o.jimdo.com/)の「エントリー予約」フォームより、 〝アシスタント講師希望〟と明記の上、お問い合わせ下さい。

内容

子ども漫画クラブでは、定期講座やクラブイベントを円滑に進めるため、アシスタントスタッフを募集しております。

受講生の作品製作のアドバイスやお手伝い等があるため、漫画製作経験者に限らせて戴きます。

毎月第2第4日曜日の講座に定期的に参加することが出来、受講生とコミュニケーションがとれる方、お待ちしております。

少しでも、興味がある方は、上記のエントリー予約項目より「アシスタント希望」と明記の上、ご連絡下さい。

この情報に関するお問い合わせ

080-5004-8350 織井

団体紹介
団体名称 : 子ども漫画クラブ
子ども漫画クラブ(以下、当クラブと表記します)は、漫画製作や絵やイラストを上手に描けるようになりたいと願うお子様を応援することを基本理念に掲げ、2012年1月7日に冬休み漫画講座として、開講致しました。
これまで漫画の描き方やイラストの描き方を指導する講座は、専門学校や各種学校、又は通信教育の講座はあるものの、受講料が高額である場合や子どもには難解な教材が多いのが現状でした。私自身も小学校高学年から漫画家を志望していた経験から、学齢期の子ども向けで尚且つお子様のこづかい程度で通えるような低料金の講座が必要だと考え、当クラブの運営を開始致しました。
2014年4月からは、毎月1回の定期講座開催を開始し、 2016年1月からは、第2第4日曜日を軸に毎月2回稔台市民センターで開催しております。定期会員受講生の募集も随時行っておりますので、御参加お待ちしています。