ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【中野区放課後デイサービスセンターみずいろ】
新年度スタッフ募集

受付は終了しました
 

ID:43143

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
中野区子ども放課後未経験OK障がい児
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 障がい者 、 子ども 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
中野区放課後デイサービスセンターみずいろ

趣旨

障がいのある子ども達の余暇を支援する…まだまだ発展途上の分野です。

だからこそ、私達支援者は日々、子ども達にとって何が必要か、「障がい」とは何かを追求しています。

「子ども達にとってよりよい居場所を」!このテーマを私達と一緒に考えてくれる支援者を捜しています。

貴方の特技や人柄が子ども達の成長の糧となります。

お気軽にご連絡ください。資格・経験は不問です。

明るく活動的な方、協調性・創造性のある方…大歓迎です!

支援方針は子ども達の10年後を見据えた支援です。子ども達は将来困らないような、生活力・対応力を集団活動の中で体感していきます。

障害があるという前に子ども達です。人生の中で大切な子どもという時期に関わっているということを自覚し、子ども達と共に成長していけるような方を求めています。

主要項目

地域

中野区

場所

中野区放課後デイサービスセンター みずいろ
中野区丸山1-17-2

勤務日数・時間

週1日~週6日まで
14:00~19:00
(上記時間内にて、応相談)

給与

時給1000円(研修期間960円)
経験等による考慮あり
交通費支給(上限あり)
社会保険加入応相談

申込み締切

2018年5月31日(木)

申込み方法・備考

電話または、メールにてお問合せ下さい。
電話03-3388-5777
メールwakamiya_club@yahoo.co.jp

内容

中野区放課後等デイサービスセンター『みずいろ』は、中野区指定管理事業所として運営している、放課後等デイサービスセンターです。

みずいろは、障害のある中・高校生の放課後・余暇支援を行っている団体です。

子ども達に安全で充実した余暇の時間を提供するとともに、特に「集団」、「子ども達同士のかかわり」を意識した活動プログラムを展開しています。

音楽、公共交通機関を使ってのお出かけ、工作など、豊富な活動メニューで障がい児の余暇をプロデュースするお仕事です。

また、地域との交流を目的としたお祭りや、定期的なコンサートなど、たくさんのイベントを行っています。

子どもたちと過ごす事、活動前の準備、子ども達のお迎えや送り、片付けなどのお仕事です。

この情報に関するお問い合わせ

電話または、メールにてお問合せ下さい。

電話03-3388-5777

メールwakamiya_club@yahoo.co.jp

団体紹介
団体名称 : 中野区放課後デイサービスセンターみずいろ
中野区で15年近く活動している団体です。
学齢期の子ども達の放課後の居場所の必要性から、保護者の声により事業が立ち上がりました。
立ち上がりの経緯もあり、地域に深く根付いた事業所として、積極的なイベントを行なっっています。
その功績が認められ、『みずいろ』の指定管理を受託し運営しています。