ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【新宿NPOネットワーク協議会】
【講座】4/24『NPO組織・運営講座~強いNPOを作ろう!』

受付は終了しました
 

ID:43246

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
組織運営NPO
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
新宿NPOネットワーク協議会

趣旨

NPOの設立を考えている方、組織について見直したい方におすすめしたいNPOの組織及び運営についての大事なポイントが学べる講座

主要項目

開催日

2018年4月24日(火)


18:45~20:45

地域

新宿区

場所

新宿NPO協働推進センター 501会議室(新宿区高田馬場4-36-12)

対象

NPOの設立を考えている方、組織運営を見直したい方

申込み方法・備考

電話FAX,メールにて事前に申し込み受付
<お問合せ・申し込み先>
新宿NPO協働推進センター
電話:03-5386-1315
FAX : 03-5386-1318
Email : hiroba@s-nponet.net

内容

NPOが継続的に活動していくには、組織として強いことが大事です。そのためには、"TEAM""PLAN""IDEAS"

"INNOVATION"などいろいろな要素が重要となってきます。この講座では、組織としてその運営についての大事なポイントについてお話いただきます。これから団体を立ち上げようと考えている方、今の団体運営を見直したい方、是非、ご参加ください。

◆内容

社会貢献活動のカタチ

目的と行動の組織内共有

年間計画と資金計画

事業企画に必要なアイディア など

参加費:1,000円(資料代等として)

講師 手塚 明美氏(認定NPO法人藤沢市民活動推進機構 理事・事務局長)

◆講師紹介

1998年NPO法の制定をきっかけに、 藤沢市市民活動推進連絡会の創設に参画。2001年~2013年藤沢市の NPO支援センターのセンター長を務める。NPO支援の在り方を柱に、情報収集と発信を進め、NPOを中心とした非営利組織のマネジメント支援、ソーシャルビジネスの起業支援、NPOと他セクターとの連携支援に取り組んでいる。

この情報に関するお問い合わせ

電話:03-5386-1315

Emai: email@s-nponet.net

担当:三上