※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
ジャパンハート国際緊急救援(iER)では大規模災害時での医療緊急支援を行う事業内の調整業務員を募集します。災害実派遣調整業務・事務局後方支援業務など、調整能力の向上を視野に入れて業務に当たっていただきます。
台東区
勤務地:東京事務局
〒110-0016
東京都台東区台東1-33-6 セントオフィス秋葉原10階
・原則社会人経験2年以上
・災害支援時に発生する業務調整などの後方支援、緊急人道支援に関心があり、自ら進んで必要業務を考え、実行できる方。事業方針を理解でき、一緒に事業展開を行える方。
・要PCスキル(ワード・エクセル・メール等)
・国際協力分野に興味が有り、また当団体と事業の目的に賛同し、発展に寄与する意思のあること(会員でない方は採用決定後に入会をお願いいたします)
・人と協力してチームで働く柔軟性と積極性がある、またコミュニケーション能力の高い方
週5日
9時から17時まで(実働7時間)
(基本的には平日。ただし業務や医療活動の都合上、休日出勤の場合もあります。)
給与:応相談
(年齢と経験、勤務年数を考慮 ※詳細は当団体の規定による)
通勤費支給、社会保険完備
職員募集サイト http://www.japanheart.org/about/recruit/#an10
【応募書類の提出先】
〒110-0016
東京都台東区台東1-33-6 セントオフィス秋葉原10階
ジャパンハート東京事務局
E-mail: info@japanheart.org
【応募書類について】
送付頂きました書類は採用に関する目的のみに使用致します。
応募書類は返送致しません。
ジャパンハート国際緊急救援(iER)では大規模災害時での医療緊急支援を行う事業として、災害実派遣調整業務・事務局後方支援業務など、調整能力の向上を視野に入れて業務に当たっていただきます。
① 人材育成・災害ボランティア登録制度(災害派遣にふさわしい人材育成を行います)
② 緊急医療支援に関わる準備全般
③ 広報活動・他団体との連携
④ 事務局機能としての調整業務・問い合わせ対応
具体的な業務内容
① 人材育成・災害ボランティア登録制度
研修の準備(資料準備、会場予約、当日運営全般)、派遣登録員に関するデータ管理・個人情報の取り扱い、会場ファシリテート、ボランティアコーディネート、ボランティア登録制度に伴うユニフォーム発注・IDカード作成など
② 緊急医療支援に関わる準備全般
物資管理(ユニフォーム等を含む)、物資調達に関する調整業務、様々な研修・訓練への参加、など
③ 広報活動・他団体との連携
iER事業広報全般(団体内広報部と連携して)、イベント・説明会などの準備・運営・調整、他団体との連携会議参加と団体事務局への情報提供、など
④ 事務局機能としての調整業務・問い合わせ対応
電話・メール対応、事業備品管理、他団体との連携調整など
〒110-0016
東京都台東区台東1-33-6 セントオフィス秋葉原10階
ジャパンハート東京事務局
E-mail: info@japanheart.org
「国際緊急救援事業採用応募」と明記の上連絡を下さい。