ボラ市民ウェブ
助成金等

【公益財団法人公益推進協会】
「横寺敏夫 患者と家族の支援基金」助成募集案内

受付は終了しました
 

ID:43362

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
家族支援患者支援
活動テーマ:
その他
団体名:
公益財団法人公益推進協会

趣旨

この助成事業は、療養中の患者さんやご家族のサポートを積極的に行う団体及び個人に対し、その活動を側面から支援して活動成果の助長奨励の一助とすることで、患者さんやご家族の不安や苦しみが少しでも減り、笑顔が増えることを目的とします。

主要項目

対象

日本国内において実施される活動で、以下の用件のいずれかを満たしたもの。
(1)患者さんやご家族に対する様々な支援活動
(2)その他この基金の目的達成に資する活動

助成金

1事業あたり上限50万円
※パソコン・カメラ等の耐久消費財の購入・常勤スタッフの人件費等の経常的経費は対象外になります

申込み締切

2018年6月30日(土) 消印有効

申込み方法・備考

・応募用紙はを郵送にて提出して下さい
・応募用紙は当財団ホームページ( http://kosuikyo.com/ )よりダウンロードし、必要事項を記入の上、添付書類を添えてください。 ・募集要項など、詳しくはホームページをご覧ください。

内容

病気で苦しむ方やその家族に対する支援を行っている団体への助成です。

助成件数:2018年は3団体程度

助成期間:単年度(2018年8月~2019年7月までの間の活動)

選考方法及び通知:7月中に当財団の選考委員会において厳正に選考し、常任理事会で決定します。

助成金の交付:採否の通知時に振込先を記入する用紙をお送りします。その用紙が当財団に返送された後1ヶ月以内に指定先口座へ振り込みます。

助成決定者の義務:活動成果の報告を事業終了後1ヶ月以内に行ってください。

(活動報告書、収支のわかる資料、領収書の写し等の提出)

この情報に関するお問い合わせ

公益財団法人公益推進協会 ‟横寺敏夫 患者と家族の支援基金” 事務局

〒105-0004 東京都港区新橋6-7-9 新橋アイランドビル2階

TEL 03-5425-4201  FAX 03-5405-1814  

e-mail:info@kosuikyo.com

担当:高野

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人公益推進協会
個人あるいは、法人・団体から寄付金を受け入れ、それを公益的な活動を行うNPO法人等の団体に助成し、事業の更なる発展の手助けになること、そしてこれらの事業を通し、地域社会の発展に寄与し、また公益に資する事業を行う団体の活動の活性化を図る事を目的としています。