ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【新宿NPO協働推進センター】
労務管理講座『忘れちゃいけない!労務管理』

  • 「1日だけ参加」も可
  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:43427

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO労務管理無期転換ルール社会保険・労働保険
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
新宿NPO協働推進センター

趣旨

人を雇う場合、一般の企業でもNPOでも労務管理が必要です。

労務管理に関わる労働法令や、社会保険・労働保険などの公的保険についての知識を習得し、NPOで働く人の労働契約について、また、労務管理をどのように進めていったらよいかを学びます。

主要項目

開催日

2018年5月15日(火)


18:45~20:45

地域

新宿区

場所

新宿NPO協働推進センター501(新宿区高田馬場4-36-12)

対象

社会貢献活動をされている方、これから始めようとしている方

申込み方法・備考

新宿NPO協働推進センター501
電話03-5386-1315
Fax 03-5386-1318
eメール hiroba@s-nponet.net

内容

労働管理ができてこそ、皆一緒に頑張れる環境をつくることが出来ます。

スタッフや仲間が安心して活動に参加し、目的に向かって進み続けられるよう、活動への情熱を持ち続ける団体を作っていきましょう。

人を雇う場合、一般の企業でもNPOでも労務管理が必要です。労務管理に関わる労働法令や、社会保険・労働保険などの公的保険についての知識を習得し、NPOで働く人の労働契約について、また、労務管理をどのように進めていったらよいかを学びます。今年は、有期労働契約が更新されて5年を超えた労働者が、期限の定めのない無期労働契約に転換できる「無期転換ルール」の発生が見込まれます。「労務管理」を見直してみましょう。

労務管理に関わる労働法令

平成30年から発生が見込まれる「無期転換」について

法令上整備すべきもの

社会・労働保険などの公的保険制度との関連 など

この情報に関するお問い合わせ

新宿NPO協働推進センター(新宿区高田馬場4-36-12)

電話03-5386-1315

Fax 03-5386-1318

eメール hiroba@s-nponet.net