ボラ市民ウェブ
助成金等

【社会福祉法人 松の花基金】
平成30年度 松の花基金

受付は終了しました
 

ID:43458

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
障がい者
団体名:
社会福祉法人 松の花基金

主要項目

対象

知的障害児(者)の福祉向上を目的とする事業・調査研究

助成金

年間総額500万円

申込み締切

2018年8月31日(金) 必着

申込み方法・備考

★申込要綱 / 申込書
ホームページよりダウンロードをお願いします
http://matsunohana.jp/

★選考結果
2018年11月中旬、基金より個別に連絡

内容

助成金の申請から完了までの流れ

詳しくはホームページをご覧ください。

(1)申請

松の花基金の助成金交付を申請するためには、はじめに助成金募集要項を

お読みいただく必要があります。その後必要な書類を当基金までご送付ください。

(2)承認

助成金交付の申請が承認されると、当基金より承認通知を郵送致します。

承認通知を受理しましたら必要な書類を当基金までご送付ください。

(3)完了

助成金が交付されたら、必要な書類を当基金までご送付ください。

この情報に関するお問い合わせ

〒103-0004

東京都中央区東日本橋1-7-2 長坂ビル

社会福祉法人 松の花基金

TEL:03-5848-3645

FAX:03-3861-8529

団体紹介
団体名称 : 社会福祉法人 松の花基金
ここ数年間、障害者に対する社会の接し方が急速に変わって来ました。障害者用トイレの新設や駅・道路における誘導タイルの設置など、障害者に優しい街造りが進んでいます。しかしよく見ると、これらの施策は主として身体障害者に向けられたもので、知的障害者はこの間、取り残された形になっています。知的障害者に対する社会的偏見も未だ根強く残っています。
私達、松の花基金はこうした恵まれない知的障害者の方々に焦点を合わせ、ささやかなご支援をさせて頂く社会福祉法人です。
みなさんは松の花をご覧になった事がおありですか。小さくて目立たない地味な花が沢山ついています。私達はこの松の花の様に、小さな善意を沢山集めてそれをまとめ、知的障害者の方々にお届けする活動を30年近く続けて来ました。1年当りの金額は僅かですが、創設以来のご支援額合計は1億円以上に上ります。
どうか、どれ程小さい金額でも結構ですから、皆様のお気持ちをお寄せ下さい。
一方、助成を希望される方(主として知的障害者施設)はご遠慮なく御申出下さい。
何分にも小さな基金ですし、働く者は全員ボランテイアなので、大した事は出来ませんが、私達は自分たちの出来る事を精一杯続けていく所存です。皆様の暖かいご支援を切にお願い申し上げます。