※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
協働事業の考え方、進め方についてのポイントを学びます。
2018年6月30日(土)
2018年7月7日(土)
前半:2018年6月30日(土)13:00~15:00
後半:2018年7月 7日(土)13:00~15:00
新宿区
新宿NPO協働推進センター 501会議室(新宿区高田馬場4-36-12)
協働事業を考えている方や法人、社会貢献活動に興味のある方
事前に電話、FAX、メールにてお申込み受付
お申込みの際には、お名前、お電話番号、所属団体(役職)メールアドレス、参加動機をお伝えください。
<お問い合わせ・お申し込みは>
新宿NPO協働推進センター
電話:03-5386-1315
FAX : 03-5386-1318
Email : hiroba@s-nponet.net
*毎月第二火曜日、年末年始(12/29~1/3) は休館日のため電話対応はできません
多様化する地域課題を解決するために、様々な主体の団体が活動しています。協働は、お互いの強みを生かしつつ、不足を補い合って事業を行うことで、より効果的な成果が期待できます。この講座では、協働事業を考えるにあたって、おさえるべきポイントを学び、事業の企画案を考えます。
<内容>前半『協働』の考え方やパートナー シップの概念について学ぶ 協働事業の事例を知る
参加費:2,000円(資料代として)(前半後半各1,000円)
定員:20名(先着順 連続受講優先)
講師:矢代 隆嗣 (やしろりゅうじ) 氏 (株)アリエールマネジメントソリューションズ 代表
<講師紹介>
コンサルティングファームにて組織・業務・人材構造革新、営業革新、行政評価等を中心に活動後、(株)アリエールマネジメントソリューションズ設立。現在、キャパシティ・ビルディング・マネジメントをテーマに民間企業、行政機関、病院、学校、そして非営利団体へのコンサルティング、研修、講演を行っている。
03-5386-1315
email@s-nponet.net
担当:三上