ボラ市民ウェブ
助成金等

【ユニベール財団】
特定活動助成「自然災害支援プログラム」

受付は終了しました
 

ID:43705

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
災害・被災地 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
ユニベール財団

趣旨

テーマ:自然災害支援プログラム

『こころのケアのための”傾聴ボランティア”を応援します』

主要項目

対象

特に次の①または②に該当する団体。

①被災地でこころのケアのための“傾聴ボランティア”として活動をしている団体。
②被災地から県外に避難を余儀なくされた方々を対象に、こころのケアのための
“傾聴ボランティア”として活動をしている団体。

ただし、次の二つの条件を満たす団体を対象とします。
i) 応募に際して、地元社会福祉協議会の推薦を得ること。
ii) 団体として、既に一年以上の活動実績があること。

助成金

最長3 年、年50万円を上限とします。

申込み締切

2018年7月31日(火) 必着

申込み方法・備考

★申込み締切:2018年7月31日(火)午後5時必着です。

当財団所定の申請書に必要事項を記入の上、当財団宛ご送付ください。
(紛失等のトラブルを避けるため、なるべく書留や宅配便でお送りください)
なお、ご提出いただいた申請書はご返却致しかねます。

応募要項と申請書(Wordファイル)は、
ホームページからダウンロードしてご利用いただけます。
http://www.univers.or.jp/

選考結果:平成30年11月1日予定

内容

選考方法:

当財団の選考委員会及び理事会により決定させていただきます。

採否の決定は文書によって通知いたします。

採否の理由等、選考に関わる内容についてはお問い合せに応じかねますのでご了承ください。


この情報に関するお問い合わせ

公益財団法人ユニベール財団

〒160-0004

東京都新宿区四谷2-14-8 YPCビル5階

TEL : 03-3350-9002

E-mail : info@univers.or.jp