ボラ市民ウェブ
助成金等

【ユニベール財団】
社会福祉関連諸分野の学術研究に対する「研究助成」

受付は終了しました
 

ID:43706

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
団体名:
ユニベール財団

趣旨

基本テーマ『健やかでこころ豊かな社会をめざして』

次の3つの課題に関する領域の国際的調査研究および当財団の目的推進に寄与する研究に助成します

①社会保障制度を育てる

②高齢者の健康と子ども・若者支援

③コミュニティの役割

主要項目

対象

申請資格:
大学、研究機関、教育機関等において研究教育活動に従事されている方。
大学院修士課程または博士前期課程に在籍される方、ならびに修了された方、
またはそれと同等以上の資格もしくは能力を有する方。
(但し、大学院修士課程及び博士前期課程に在籍の方の申請は、指導協力教員を
必要とします。博士後期課程の方の申請は、その限りではありません。)

助成金

1年間、1件あたり100万円を上限とします。

申込み締切

2018年7月31日(火) 必着

申込み方法・備考

★申込み締切:2018年7月31日(火)午後5時必着です。

当財団所定の申請書に必要事項を記入の上、当財団宛ご送付ください。
(紛失等のトラブルを避けるため、なるべく書留や宅配便でお送りください)
なお、ご提出いただいた申請書はご返却致しかねます。

応募要項と申請書(Wordファイル)は、
ホームページからダウンロードしてご利用いただけます。
http://www.univers.or.jp/

選考結果:平成30年11月1日予定


内容

選考方法:

当財団の選考委員会および理事会により決定させていただきます。

採否の決定は文書によって通知し、決定した研究につきましては公表致します。

なお、採否の理由等、選考に関わる内容につきましてはお問い合わせに応じかねますのでご了承ください。

この情報に関するお問い合わせ

公益財団法人ユニベール財団

〒160-0004 

東京都新宿区四谷2-14-8 YPCビル5階

Tel:03-3350-9002

E-mail:info@univers.or.jp

団体紹介
団体名称 : ユニベール財団
日本は、世界のどの国も経験したことのない超高齢社会を迎えました。経済価値を求め効率を競って世代が対立するだけの社会ではなく、すべての人々が健やかでこころ豊かな生活を送ることができる社会の創造、変革のための知恵と経験が求められています。また、世界の中でも突出した速さで高齢化が進む日本社会の課題は、他の国々と共有すべき重要な問題といえます。

少子高齢社会・人口減少社会における社会福祉の増進に寄与することを目的とする当財団では、「健やかでこころ豊かな社会をめざして」を基本テーマに、研究助成を行っています。特に、下記に挙げる課題に関する領域の国際的調査研究、および当財団の目的推進に寄与する研究に助成いたします。

社会科学、人文科学、自然科学の諸分野の若手研究者や福祉の分野で実践に携わっている方々の積極的なご応募をお待ちしております。