ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人キッズドア】
6月30日(土) 2019卒 新卒採用 説明会「社会を変えるシゴト 求む若い力!!」

  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:43708

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
子ども貧困
活動テーマ:
子ども
団体名:
特定非営利活動法人キッズドア

趣旨

すべての子どもが夢と希望をもてる社会の実現のため、若いあなたの力を必要としています!

キッズドアは、昨年より新卒採用を行っております。

団体を設立した10年前は多くの人が知らなかった「子どもの貧困」が新聞やニュースで取りあげられるようになり、多くの方にこの問題の深刻さと支援の必要性が広まりつつあります。

現在支援している生徒の総数は1500名、教室数は50教室にのぼります。(2017年3月現在)

団体が急成長している今だからこそ、キッズドアの活動を広げていくための、若い力が必要です。

社会問題や子どもの貧困、社会を変えるシゴトに関心のある方は、ぜひ説明会にご参加ください。

主要項目

開催日

2018年6月30日(土)


14:00~16:00

地域

中央区

場所

キッズドアラーニングラボ・TOKYO
〒104-0033 東京都中央区新川2-1-11八重洲第1パークビル7階
※エレベーターで7階までお越しください

対象

大学3・4年生、修士1・2年生/第2新卒/海外大学卒でキッズドアに興味のあるかた
(他の学年の方で、どうしても興味がある!という方はお問い合わせください。また、外国籍でも構いません)

申込み方法・備考

<お 申 込>
https://jp.stanby.com/ats/kidsdoor/jobs/0000055
1:上記ページ内「応募する」ボタンを押下し、連絡先を入力後、応募を完了してください。
2:後日弊社担当より説明会の詳細をメールにてご連絡差し上げますので、当日お越しください。
当日は若手社員との懇親会もあります!
ご応募、お待ちしております!

内容

子どもが好きで、子どもに夢を与えたい!

社会貢献を仕事にしたい!

という思いのある方を募集しています。

新卒でNPOに飛び込むガッツあふれる方はもちろん、

子どもが好きで、現場で仕事をしたい!と思う方、

経済的困難で夢を描くことが出来ない子どもたちの力になりたい!という方、

社会貢献を仕事にしたい!という方を募集しています。

主な仕事内容は、

「子どもの貧困」解決のカギとなる

無料学習会の運営業務です。

自分で担当の学習会をもち、 子どもたちのために学習会をよりよくしていきます 。

具体的には、

1.「学習」会の運営

2.「イベント」の企画運営

3.事務所での業務

の3つに分かれます。

◆1. 「学習会の運営」

子どもたちのための学習計画の作成/ボランティアスタッフのマネジメント/生徒募集、対応/保護者対応/ステークホルダー(行政・企業・学校対応)等/学習支援事業実務全般

◆2.「イベント」の企画運営

子どもたちのためのイベント企画/広報/集客/当日運営/報告書作成等

◆3.事務所での業務

団体SNS、Webサイトへの発信/電話対応/各プロジェクトの資料作成等

◆まずは説明会へお越しください!

<6月30日(土) 新卒採用説明会のお知らせ>

「NPOでの働き方に興味のある方」

「社会貢献を仕事にしてみたい方」

「子どもが好きで、子どもに関わる仕事に興味のある方」

まだ「興味」の段階でも大丈夫です。この機会にぜひご参加ください!

◆<日時> 6月30日(土)14:00~16:00

<内容>

キッズドアの理念、活動説明

キッズドアで働く魅力

NPOでの働き方

採用について

社員交流会(若手社員との懇談会もあります)

個別相談

<服装>

自由(選考などが前後になければ、できるだけ普段着で来てくださいね)

<持ちもの>

筆記用具

この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせ

特定非営利活動法人キッズドア 担当:西田、アレックス

〒104-0033 東京都中央区新川2-1-11 八重洲第一パークビル7階

TEL: 03-5244-9990(10:00-18:00)FAX: 03-5244-9991

MAIL: info#kidsdoor.net(#を@に変えてお送りください)

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人キッズドア
NPO法人キッズドアは、「すべての子どもたちが夢や希望を持てる社会」を目指して、2007年の設立以来、日本国内の子ども支援に特化した活動を行っています。

2009年からは、経済状況が悪化する中、日本の子どもの貧困問題、特に教育格差からつながる貧困の連鎖を食い止めるために、学生ボランティアによる学習支援活動[ガクボラ]に力を入れています。

現在、[ガクボラ]登録学生は330名を越えました。今年は東北地方の震災被災地での活動も拡大しています。

学童クラブ、児童養護施設、ひとり親家庭支援団体、企業CSR部門などと連携して、勉強会や、子どもが将来に夢や希望を持てる体験活動、イベント、ワークショップなどを無料や格安で実施する活動を始めており、「学生さんにぜひ来てほしい」という声をたくさん頂いていました。

実際にボランティアに伺った先からは、「年齢が近いお兄さん・お姉さんが来てくれると、子どもたちがとても喜ぶ」という声を多く頂いています。