ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人ワクワク営業応援団 】
ワクワク接客・営業セミナー 「お客様のパートナーになろう」

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:43851

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO活動の活性化お客様視点参加型ワークショップ営業に不安接客に不安
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
NPO法人ワクワク営業応援団

趣旨

売り込みではなく、お客様の立場を理解し、聴き上手で、素敵なお節介がやける人になろう

主要項目

開催日

2018年7月14日(土)


・13時 受付開始
・13時30分から17時30分 ワークショップ&ロールプレー

地域

中央区

場所

中央区豊海区民館 4号室洋室
中央区勝どき6丁目7ー8
都営地下鉄大江戸線勝どき駅下車
A3出口 徒歩10分
都バス「都04東京駅丸の内南口-
豊海水産埠頭」豊海区民館入口下車 徒歩3分
都バス「門33亀戸駅-豊海水産埠
頭」豊海区民館入口下車 徒歩3分

対象

現在接客・営業職に就いてる方、これから就こうとされている方。配置転換、就職、再就職等で接客・営業の仕事に就かれる方。NPOの渉外活動に困っておられる方。

申込み締切

2018年7月11日(水)

申込み方法・備考

下記「ワクワク営業応援団」ホームページ セミナー申し込みフォームより申し込みください。
http://wakuwakueigyo.org/entry/form.html


ワクワクセミナーチラシ

内容

目的

自分を営業視点からお客様視点に変えます。

お客様の課題を解決する仕事のあり方を身に付けます。

対象者

現在接客・営業職に就いてる方、これから就こうとされている方。配置転換、就職、再就職等で接客・営業の仕事に就かれる方。NPOの渉外活動に困っておられる方。

プログラム  3~4時間

オリエンテーション 

購買経験の中に営業のヒントあり

ロールプレイ「相手を喜ばせよう!」

顧客を喜ばせるために行うこと

お節介をやくロールプレイ

顧客のパートナーとして顧客に深く関わろう

エンディングスピーチ

この情報に関するお問い合わせ

080-1006-0402

NPO法人ワクワク営業応援団

事務局長 杉山喜宏

団体紹介
団体名称 : NPO法人ワクワク営業応援団
2013年1月4日に東京都から認可され発足した私たち特定非営利法人ワクワク営業応援団は、今年で満5歳となりました。
営業や接客に従事する人々を元気にしようと集まったメンバー(団員)は、地道に活動を続け、5年間で90回のワクワクセミナーを実施し、1,000名を超える方々のワクワク感湧出のお手伝いをしてきました。
活動地域も東京都を中心に、千葉県、埼玉県、長野県、秋田県、北海道、島根県、愛媛県、熊本県、沖縄県の各地でもセミナーを開催してきました。
私たちは、もっともっと、営業や接客に従事する人々に元気になっていただきたいと思っています。
そのために、5年間の実践で培った5種類のセミナーを、各種外郭団体や様々な非営利法人の皆様と、また地域社会への貢献を重視する企業の皆様と協力し、広めていきたいと強く願っています。