ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人Art for Children's SHINE】
学生ボランティア募集!!
夏休み小学生アートキャンプ

  • 初心者歓迎
  • 話し相手・傾聴
  • スポーツ・アウトドア
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:43881

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
アウトドアアートキャンプ児童養護施設子ども
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 子ども 、 いじめ・暴力・被害 、 その他
団体名:
NPO法人Art for Children's SHINE

趣旨

児童養護施設の子どもたちを夏休みにキャンプに招待し、家庭的な雰囲気の中でアート活動などを行い、普段できない経験をしてもらいたいと思います。学生さんに接していただくことが、子どもたちには喜ばれます。また、学生さんにとっても、児童養護施設の子どもたちを知っていただけるよい機会になることを期待します。

主要項目

開催日

2018年8月20日(月)

2018年8月21日(火)

2018年8月22日(水)


2泊3日

地域

東京都外

場所

アートガーデン・コヅカ
〒296-0233 千葉県鴨川市金束1710

対象

大学生5名

申込み締切

2018年7月7日(土)

申込み方法・備考

メールでの申し込み。(TELでのお問い合わせ・申し込みも可。)
お申し込み後、面談の上参加者を決定、通知いたします。決定者には事前研修(7/22または7/26と8月に1回)に参加していただきます。(個別対応も可。)

内容

夏休みアートキャンプのボランティア

◆2018年8月20日(月)より8月22日(水)まで(2泊3日)、千葉県のアートガーデン・コヅカで行うアートキャンプのお手伝い

◆キャンプには児童養護施設より15名程度の小学生が参加する予定です。子どもたちの見守りや遊び相手として一緒にキャンプを作り上げていただきたいと思います。食事やアートセッションの準備などをお手伝いいただける学生さんを募集します。(アート経験不問)

◆集合・解散は東京駅(以下は予定です。状況により変更となる可能性もあります。)

集合時間 午前9:45

集合場所 東京駅八重洲南口バス乗り場

◆交通費(東京駅⇔キャンプ場)、宿泊費、食費、ボランティア保険は当団体が負担します。

この情報に関するお問い合わせ

Eメール matsuzawa-kaori@afcshine.com

携帯TEL 080-5530-9674

担当者 松澤かおり

団体紹介
団体名称 : NPO法人Art for Children's SHINE
私たちは臨床美術士によるグループで、関東近県の児童養護施設で暮らす子どもや、発達に遅れや偏りがみられる子どもたちなどに「アートを体験する場」を提供しています。子どもたちが、アートを通して自立心や自尊心を育み、心身の成長ができるよう支援することを目的としています。そして、子どもたちの変化が社会を変える力となり、子どもへの虐待や貧困の連鎖を止めることにつながることを願っています。2012年に活動が始まり、2014年より現在の団体名となりました。2016年よりサマーアートキャンプを開始、2017年に千葉県より特定非営利活動法人の認証を受けました。現在登録しているメンバーは26名。千葉県、東京都、茨城県、神奈川県の各施設での活動や、一般向けのアート教室の運営を行っています。