ボラ市民ウェブ
助成金等

【公益財団法人公益推進協会】
「For Children基金」助成募集案内

受付は終了しました
 

ID:43955

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
家族支援難病の子ども支援
活動テーマ:
その他
団体名:
公益財団法人公益推進協会

趣旨

難病の子どもとその家族は、重い障害やつらい治療に負けず今日も病気とたたかいつづけています。どんなに重い病気でも、どんな障害でも子どもは日々、成長・発達しています。そこで、こうした子どもたちとその家族の力になりたい、支えになりたい、明日への希望と勇気になりたいという思いでこの助成金ができました。

難病の子どもたちとその家族に対して社会医学的な実践、セルフヘルプ活動、またはボランティア活動を進めている団体の活動をサポートすることが目的としています。

主要項目

対象

日本全国において実施される事業で、以下の要件をすべて満たしたもの。
1.上記の趣旨を達成しようとする事業であること
2.団体設立後1年以上の活動実績を有する団体が行う事業であること
3.営利を目的としない事業であること

助成金

一件あたりの助成金上限は原則として100万以内
※補助率等の制限はありません。

申込み締切

2018年8月31日(金) 消印有効

申込み方法・備考

・応募用紙は、当財団ホームページより(http://kosuikyo.com/)よりダウンロードし、必要事項を記入してください。 ・必要事項を記入後、応募用紙、前年度の決算書(貸借対照表と収支計算書等)、事業報告書、法人の場合は履歴事項証明の写し、活動の写真を郵送して下さい。郵送のみ受付。
・また、可能であれば活動状況のわかる資料(チラシ、画像資料など)も併せてお送りください。

内容

助成件数

5件程度

助成期間

単年度(2018年4月から2019年3月までの間に行われる事業が対象)

選考方法及び通知

当財団の選考委員会において厳正に選考し、理事会で助成候補を決定し、提出された申請内容と申請額を勘案し助成額を決定します。

なお、9月下旬を目処に申請者に対し、採否を文書又はメールで通知します。

助成金の交付

助成決定者には、採否の通知時に振込先を記入する用紙をお送りします。

その用紙が当財団に返送され到着後1か月以内に、指定先口座に振り込みます。

助成決定者の義務

活動成果の報告(活動報告書・収支のわかる資料・領収書の写し等)

事業終了後1か月以内に成果報告を行ってください。

この情報に関するお問い合わせ

〒105-0004 東京都港区新橋6-7-9 新橋アイランドビル2階

(公財)公益推進協会 For Children基金 担当:高野 宛

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人公益推進協会
個人あるいは、法人・団体から寄付金を受け入れ、それを公益的な活動を行うNPO法人等の団体等に寄付し、事業の更なる発展の手助けと、これらの事業を通し、地域社会の発展に寄与し、また公益に資する事業を行う団体の活動の活性化を図ることを目的としています。