ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人みらい】
品川区障がい児 夏休みこどもクラブ ボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:44060

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
品川区夏休み障がい児障害児
活動テーマ:
障がい者
団体名:
特定非営利活動法人みらい

趣旨

障がいのある小中学生と一緒に、いろいろな取り組みをしながら遊んでくださるボランティアさんを募集いたします。

主要項目

開催日

2018年7月29日(日)

2018年7月31日(火)

2018年8月5日(日)

2018年8月26日(日)


10:00~15:00

地域

品川区

場所

大崎ゆうゆうプラザ(東京都品川区大崎2-7-13)

対象

障がいのある子どもに興味がある高校生以上の方。
ボランティア経験が初めてでも大歓迎。
全日程の参加が望ましいですが、1日しか難しいという方もお問い合わせください。
体を動かす方が好きな方や何か得意技(絵本読み、パネルシアター、工作の指導ができる等)がある人も大歓迎です。

申込み締切

2018年8月25日(土)

申込み方法・備考

ボランティア参加申込用紙にご記入のうえNPO法人みらいへFAXでお申込いただくか、以下の入力フォームからもお申込いただけます。

下記の入力フォームから応募ください。


ボランティア募集チラシ

内容

入力フォームはこちら

7/29(日)、7/31(火)、8/5(日)、8/26(日)は「大崎ゆうゆうプラザ」にてコーナー遊び、工作、音楽遊びなどさまざまな遊びを展開します。こどもたちと活動に参加していただく予定です。

全日程とも、こども達と一緒に活動に参加をしていただき、楽しんでいただくことを基本としています。

活動においてフォローが必要、食事においてフォローが必要など場面ごとに手助けをしていただければと思います。

◆当日について

「夏休みこどもクラブ」当日は主に「マンツーマン」で子どもたちと一緒に活動をしていただきます。 歌やゲーム、工作活動などのプログラムのお手伝いを担っていただくという役割もあります。

この情報に関するお問い合わせ

NPO法人みらい こどもクラブ事務局 担当:藤井

〒140-0015

品川区西大井3-1-4-2階

TEL03-6429-8110 FAX03-6429-8111

Mail: kodomo-club@npo-mirai.org

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人みらい
NPO法人みらいは、品川区手をつなぐ親の会が立ち上げたNPO法人です。
主に知的に障害のある方の外出支援をおこなっています。