ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人つどい 東北沢つどいの家】
障がい者施設宿泊行事同行ボランティア募集

  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:44066

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ボランティア宿泊障がい者
活動テーマ:
障がい者
団体名:
特定非営利活動法人つどい 東北沢つどいの家

趣旨

障がい者通所施設の宿泊行事で車椅子使用の利用者さんと一緒に旅行に行って下さる女性のボランティアさん大募集中です。

主要項目

開催日

2018年9月4日(火)

2018年9月5日(水)

2018年9月6日(木)


9/4(火)9:00集合~9/6(木)17:00頃解散

地域

世田谷区、 東京都外

場所

集合・解散は「東北沢つどいの家」世田谷区北沢4-24-22
集合後大型リフト付きバスに乗車して、埼玉県飯能・川越方面に移動します。

対象

女性ボランティア3名募集。(同性での介助が必要な場面があるため限定しています)
全行程同行できる方、年齢制限はございませんが、車椅子を押して移動したり
入浴のお手伝いもありますので、体力的に元気な方希望です。

申込み締切

2018年8月20日(月)

申込み方法・備考

定員になり次第、締切
電話・FAX・メールにて申し込みを受け付けます。FAX・メールで申し込みを頂いた場合には、
こちらからお電話でご連絡を致します。
申し込みの後、当施設での事前オリエンテーション(日時応相談)へのご参加をお願い致します。

締切り日を過ぎてのお申込みの場合は、まずは施設にお電話等でご相談ください。

内容

障がい者通所施設の宿泊行事ボランティアさんを募集

年1回の2泊3日宿泊行事で今年は埼玉県飯能・川越方面に車椅子使用の利用者さんと出かけます。

大型リフト付きバスで、アウトレットパーク、川越の小江戸散策、工場見学等を企画しており、車椅子を押して一緒に同行して下さる方を募集しております。(特に女性ボランティアさん募集)障害を持った方と接したことがない方でも、利用者さん及びスタッフが教えますのでご安心ください。車椅子を押す移動介助、お食事介助、入浴や着替えなどの介助をスタッフと一緒にお手伝いをお願い致します。

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-3465-1832 FAX:03-5453-0354 mail:enzhouse@ybb.ne.jp

担当者:小川綾子

お電話の場合は、8:45~17:30 水曜・日曜・祝祭日は休館です

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人つどい 東北沢つどいの家
世田谷区北沢で活動しているとても小さい施設です。
通所の障がい者生活介護施設で、車椅子使用の肢体不自由の方(10代~80代)が登録しております。施設のブログラムでは、レザークラフトの革製品製作作業・機能訓練・レクリエーション・調理実習等を行っております。1981年に世田谷区肢体不自由児者父母の会が開設し、現在は特定非営利活動法人つどいが運営しております。
アイドル・スポーツ・電車等お喋り大好きな利用者さんが揃っております。たくさんボランティアさんと出会えることをとても楽しみにしておりますので、是非ご連絡お待ちしております。