ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO iPledge】
クリーンな野外フェスを創る!「RUSH BALL 2018」環境対策ボランティア募集!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:44087

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
イベント夏フェス環境関西音楽フェス
活動テーマ:
環境 、 音楽・アート・芸能
団体名:
NPO iPledge

趣旨

関西夏フェスの締めくくりといえば、RUSH BALL!

来場者とコミュニケーションをとり、クリーン&ピースな会場を一緒につくるボランティアを大募集!!

主要項目

開催日

2018年8月25日(土)

2018年8月26日(日)

2018年9月1日(土)


集合 8:30(南海線/泉大津駅) 解散 22:30(現地)
※集合・解散時ともに、駅から会場間の移動は主催者がバスを手配します。
※解散については、会場でバスチケットを渡し、その場で解散となります。
※電車などの関係で、早退を希望される方は、個別にご相談ください。
※1日のみの参加も可能です。

地域

東京都外

場所

泉大津フェニックス (大阪府泉大津市)

対象

社会人
大学生・専門学生
高校生

申込み方法・備考

■申込みについて■
・申込みは定員になり次第締め切ります。
・ボランティアの参加可否は、メールで申込者全員にお送りします。
・参加に変更が生じた場合は必ずご連絡ください。キャンセル待ちの方もいますのでご協力ください。

【WEBサイトで申込む】
www.gomizero.org/vo_recruit/rush_ball/index.html
申込みフォームに必要事項を記入して[送信]をクリック。確認メールが届くことを確認してください。

内容

活動について

音楽を楽しみながら活動する事は出来ますが、特定のアーティストを観る事ができるとは限りません。

平等性を保つために、活動時間帯と班の構成は、こちらで決定します。ご了承ください。

ボランティアもRUSH BALLをつくるスタッフの一員です。節度を持って活動しましょう。

18歳未満の方は保護者の承諾書が必要です。説明会に承諾書を必ず持参してください。

提出されない場合は活動に参加する事が出来ません。

未成年者の飲酒・喫煙は活動時間/休憩時間を問わず禁止します。

20歳以上の方でも活動時間中の飲酒・喫煙は禁止します。

この募集要項の内容は主催者との調整によりやむをえず変更する事があります。

この情報に関するお問い合わせ

vo@ipledge.jp(山口)

団体紹介
団体名称 : NPO iPledge
「ごみを拾わないボランティア」

ごみゼロナビゲーションは、FUJI ROCK FESTIVAL、SUMMER SONIC OSAKAなど、年間約30本の様々な野外フェスを中心に、イベントや海岸での環境対策活動を企画・実施しています。

ごみゼロナビゲーションの活動は「ごみ拾い」ではありません。
ごみをポイ捨てする人がいて、そのごみを拾う人がいる。そのような構図のままでは、社会はいつまでも変わらないと考えているからです。誰かがごみを拾うのではなく、イベントに参加する全ての人々が、自分たちの手でごみや資源を分別できるようにすることで、クリーンでピースフルなイベントをつくりあげることを目指しています。

具体的には、来場者へのごみ資源分別ナビゲート、飲食エリアへのリユース食器の導入・運営、マイ食器マイボトル持参の啓発ブースなどの活動をボランティアと一緒に行い、「ごみ」を切り口として、来場者・主催者とともに、より「参加型のフェスティバル」を創り上げています。
また、ごみゼロナビゲーション運営団体であるNPO iPledgeは、NPOとしての独立した立場をとっています。主催者と対等な関係で、 大量生産・大量消費・大量廃棄を推進するイベントではなく、未来を見据えたより多面的でオルタナティブな視点を持ったイベントの環境対策、 企画制作、運営やコ-ディネ-トを行っています。