ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【はくふう会(火曜グループ)】
療育センターでのシーツ交換・衣類たたみのボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:44095

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
シーツ交換衣類たたみ障がい児(者)施設
活動テーマ:
障がい者
団体名:
はくふう会(火曜グループ)

趣旨

入所型施設でのシーツ交換や衣類たたみのボランティア活動をしているボランティアグループのメンバーを募集しています。午前・午後と活動を行なっていますが、ご都合に合わせてどちらかでも大丈夫です。

主要項目

開催日

毎月第2・4火曜日10:30〜15:00(午前の部・午後の部とあります。昼食休憩時間含む)

地域

板橋区

場所

東京都板橋区小茂根1−1−10
心身障害児総合医療療育センター内
東京メトロ有楽町線「小竹向原駅」3番出口より徒歩10分程度

対象

成人の方ならば年齢不問

申込み方法・備考

電話にてお問い合わせの上、お申込み下さい。
定員になり次第締め切らせて頂きます。

内容

心身障害児総合医療療育センター内で活動しているボランティアグループのメンバーを募集しています。初心者歓迎。

◆グループのメンバーの皆さんと一緒にシーツ交換や衣類たたみのお手伝いを行なって頂きます。午前・午後どちらかの参加でも大丈夫です。詳しくは、お問い合わせ下さい。

この情報に関するお問い合わせ

はくふう会(火曜グループ)担当大野喜美江

電話03-3958-5975(17時以降におかけ下さい。)

団体紹介
団体名称 : はくふう会(火曜グループ)
はくふう会(火曜グループ)
心身障害児総合医療療育センター内で活動を始めて40年以上経ちました。利用者様の生活病棟内でのシーツ交換や洗濯部門での衣類たたみ等のお手伝いを行なっています。陰ながら生活を支える存在として活動しております。参加ボランティアの多くは主婦の方です。