ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【特定非営利活動法人ジャパンハート】
グローバルフェスタボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
受付は終了しました
 

ID:44236

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
医療国際協力災害ボランティア
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 国際協力 、 災害・被災地
団体名:
特定非営利活動法人ジャパンハート

趣旨

年に一度の国際協力のお祭り。私たちと一緒にブースを盛り上げて下さる方を募集します。

主要項目

開催日

2018年9月29日(土)

2018年9月30日(日)


両日とも10時から17時

地域

江東区

場所

お台場センタープロムナード(シンボルプロムナード公園内)
東京都江東区青海1-2

対象

どなたでも

申込み締切

2018年9月16日(日)

申込み方法・備考

出展時間は両日とも10時から17時ですが、その中でシフトを組み、休憩時間も設けます。29日のみ参加、午後のみ参加なども可能です。
 
ご参加下さる方は、下記のURLお問い合わせフォームの「お問合わせ内容」欄に
「グローバルフェスタボランティア希望 9月29日or / and 30日 ○時~○時」とご記載いただき、送信してください。
https://www.japanheart.org/contact/inquiry/

内容

グローバルフェスタは毎年、国際協力の日を記念して、開催されている国内最大級の国際協力イベントであり、今年で28回目となります。昨年は2日間で、約12万人の来場がありました。今年も260以上の国際協力の分野で活動するNGO、NPOなどが出展し、来場者の皆さんに各々の活動について紹介します。

当団体でもブースを出展します。私たちの行う活動は途上国での医療支援や、日本から医療ボランティアの派遣など様々ありますが、このお祭りにおいては、活動の1つである「災害時の医療支援と災害ボランティア登録制度」をメインに紹介します。

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-6240-1564

MAIL:i.e.r@japanheart.org

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人ジャパンハート
国際医療NGOジャパンハートは、医療の届かないところに医療を届けるという理念の元に活動を行っています。
医療が届かないところは4つあると私たちは考えます。1つ目は、貧困や医師不足に喘ぐ海外。2つ目は、日本国内の僻地や離島。3つ目は、病気と闘う子供たちのこころ。4つ目は、大規模災害を受けた被災地。この4つの場所に医療を届けることがジャパンハートの仕事です。