※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
活動・事業の報告、ボランティア募集、イベント集客、寄付集めの重要な広報ツールとして活躍する「メール配信」、「メールマガジン」。情報を届け、読み手にアクションを起こしてもらうツールとして、SNS全盛の現在においても十分に効果を発揮しています。
本講座は メールマーケティング・メールマガジンを「運用している方」が対象です。
全3回のゼミ形式で、メールマーケティング・メールマガジン戦略の見直しから、配信内容を改善するA/Bテストの実施、効果測定に役立つレポート作成まで取り組みます。
実践中のメールマーケティング、定期的に配信しているメールマガジンの「運用の効率化」と「成果の最大化」を一緒に目指しましょう。
2018年10月9日(火)
2018年10月23日(火)
2018年11月27日(火)
14:00-17:00
港区
NPOサポートセンターオフィス (東京都港区芝4-7-1 西山ビル4階)
・JR山手線、京浜東北線「田町駅」から徒歩8分
・都営三田線、浅草線「三田駅」A7出口から徒歩5分
・すでにメールマーケティング、メールマガジン運用している方
・寄付者、会員獲得にメールマーケティングで成果を出したい方
・配信しているメールマガジンの開封率、クリック率を向上させたい方
・定期的に配信しているメールマガジンの運用体制を強化したい方
※メール文章の添削ゼミではございません。ご注意ください。
以下のURLよりお申し込みください。
http://npo-sc.org/training/good-business-studio/curriculum/18114/
*第1回:メールマーケティング戦略立案
メールマーケティングのトレンド解説
メールマーケティングの特徴(強みと弱み)
メールマーケティングの目的、成果指標設定の考え方
*第2回:メールマーケティング改善案の企画
メール原稿改善テクニックと事例
効果測定方法の検討
メール改善案の検討とA/Bテスト案の設計
*第3回:メールマーケティング実践アドバイスと継続運用
A/Bテスト配信結果の発表と講師によるアドバイス実施
メールマーケティング運用体制の構築
団体内共有レポート作成のテクニックと事例
堤 大介
(株式会社STYZ ファンドレイジング・コンサルタント)
1986年北海道生まれ栃木県育ち 筑波大学第一学群社会学類卒。卒業後、2010年に楽天株式会社に新卒入社。新規事業開発系部門にて広告企画、マーケティング、WEBディレクション、事業開発などに従事し6年間勤務。2011年よりプロボノとして複数のNPOの支援、立ち上げを経験。2016年5月より株式会社PubliCoにて、非営利組織の戦略コンサルタントとして2年間従事。2018年4月より株式会社STYZに転職し、非営利組織向け決済・寄付プラットフォームSyncableのサービス開発、コンサルティング部門の立ち上げを行う。
メールマーケティング戦略の立案
ゼミ期間中にメールマーケティング改善案の配信実施
効果測定レポート作成ノウハウの獲得
他の非営利組織のメールマーケティング事例、知見の獲得
第1回:10月9日(火)14:00-17:00
第2回:10月23日(火)14:00-17:00
第3回:11月27日(火)14:00-17:00
10,000円(3回連続)
10名
NPO法人 NPOサポートセンター
担当:小堀、佐藤、笠原
〒108-0014
東京都港区芝4-7-1 西山ビル4階
TEL:03-6453-7498
E-Mail:gbs@npo-sc.org