ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【東京WRAP】
元気の種を探してみませんか?

  • 「1日だけ参加」も可
  • 午後6時以降可
受付は終了しました
 

ID:44311

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
大人の発達障害
活動テーマ:
障がい者 、 セルフヘルプグループ・自助グループ
団体名:
東京WRAP

趣旨

元気の種を探してみませんか?

主要項目

開催日

2018年9月29日(土)


18:00-21:00

地域

中野区

場所

スマイル中野 5F 和室 (東京都中野区中野五丁目68番7号)

最寄駅)電車: JR 中野駅下車、北口より徒歩 7分

対象

どなたでも

申込み方法・備考

waisu70@gmail.comにメールにてお申し込みください。

内容

7月で第3クールが終わりました。9月から第4クールで開催致します。

アメリカで開発されたセルフヘルプの方法を6回に分けて学びます。

希望、元気に役立つ道具箱を勉強します。自分の専門家は自分です。自分の中にあるものを探してみましょう。探す時に他人の意見も参考になります。

参加費  500円

キャンセル後、原則として参加費はお返しできません。

http://tokyo.asdj.org/wrapclass201809/

この情報に関するお問い合わせ

email:waisu70@gmail.com

団体紹介
団体名称 : 東京WRAP
発達障害に有効な治療方法はいまだないという認識です。現在の治療方針は大きく分けて、投薬、カウンセリング、デイケアなどあります。しかし、一部に効くかどうかで生活の大部分をカバーできるものではないです。もちろん障害受容をしないといけない部分もあるかもしれません。

それであれば精神疾患のかたがた取り入れているWRAPを発達障害にも取り入れ日常生活を自分にとって好ましい生活になるようにしたいと思っています。

下記の場合に効果があると私たちは思っています。

・自分の症状、特徴をうまく言語化できていない方

・自分の生活をよりよくしていきたい方

・ユニークな人として生活をおくりたい方

ご興味ある方はぜひ、ご参加ください