ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【武蔵野市立『ひと・まち・情報 創造館武蔵野プレイス』】
非営利団体の活動資金はどうやって集めるか

受付は終了しました
 

ID:44349

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
お金助成金寄付補助金財源
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
武蔵野市立『ひと・まち・情報 創造館武蔵野プレイス』

趣旨

市民活動団体への支援のひとつとしてマネジメント講座を開催しています。今回は、団体の運営に必要な財源に関する基本的な知識を習得します。

主要項目

開催日

2018年10月13日(土)


「14:00~16:30」

地域

武蔵野市

場所

武蔵野プレイス3F スペースC

対象

活動資金に関する情報を得たい方、これから活動を始めるための知識を得たい方

申込み方法・備考

9/1より受付開始。
いずれかの方法で下記の内容を添えてお申込ください。定員になり次第、締め切ります。
◆メール : gr-shikatu@musashino.or.jp
◆電 話 : 0422-30-1903
◆窓 口 : 武蔵野プレイス3階 市民活動カウンター
・講座名
・氏 名(フリガナ)
・電話番号 
・所属する団体(ありましたら)

内容

「活動を続けたい…。でも資金はどうしよう」

この講座では、活動に必要なお金の特徴、助成金・補助金の基礎知識や申請ポイントなど悩みのひとつである財源について学びます。

参加費1,000円

この情報に関するお問い合わせ

TEL 0422-30-1903

団体紹介
団体名称 : 武蔵野市立『ひと・まち・情報 創造館武蔵野プレイス』
「武蔵野プレイス」は、図書館、生涯学習センター、市民活動センター、青少年センターなどといったこれまでの公共施設の類型を超えて、複数の機能を積極的に融合させ、図書や活動を通して、人とひとが出会い、それぞれが持っている情報(知識や経験)を共有・交換しながら、知的な創造や交流を生み出し、地域社会(まち)の活性化を深められるような活動支援型の公共施設をめざしています。