ボラ市民ウェブ
助成金等

【認定NPO法人プラチナ・ギルドの会】
2018年度「プラチナ・ギルド アワード」の応募お待ちしています

受付は終了しました
 

ID:44398

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
所属団体等での社会貢献活動実績一年以上概ね50歳以上活動するシニアを応援活動の中核となる個人を顕彰
活動テーマ:
高齢者 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
認定NPO法人プラチナ・ギルドの会

趣旨

活躍するシニアを応援する事業です。時代が必要とする社会貢献活動を精力的にされている方々を表彰。

主要項目

対象

年齢:50歳以上(あくまでも目途)
経験:所属団体等での社会貢献活動実績 (原則として1年以上)
推薦:活動の中核となる個人を顕彰いたします。その方が団体に所属する場合は応募者の所属団体の長の推薦が必要となります。但し理事長職など団体の長が応募の場合,推薦人は不要です

助成金

受賞者には賞状・所属団体には表彰金10万円を贈呈

申込み締切

2018年10月31日(水) 必着

申込み方法・備考

➀第6回プラチナ・ギルド アワード応募申請書

応募者は当会のホームページより「第6回 プラチナ・ギルド アワード応募申請書」をダウンロードしてご利用ください。
https://goo.gl/wg7iDS

➁参考資料
応募者の所属する団体に関する資料(パンフレット、事業報告書、メディア掲載事例など。ウェブサイトで公開している資料の場合は、そのURLのみで可)等をお送りください。

➂送付先
応募のホームページから上記の➀と➁を添付して応募してください。※PDFでの送付を推奨します。応募書類は添付ファイル容量合計7MB以内でお送りください。

送信時の件名には award応募 という名称を記載願います。
送り先は award-entry@platina-guild.org です。

内容

実施の趣旨

プラチナ・ギルドの会は、一昨年2月認定NPO法人になりました。私たちは認定を受けたことを励みとして、これからの社会を支える各種組織・団体による社会貢献活動がさらに活発になるよう皆さまとともに取組んで参りたいと願っております。

その一つとして始めた「プラチナ・ギルド アワード」事業は、2013年にスタートして今回で第6回目の実施となります。

いま、時代はシニアがビジネスで培ってきたスキル・経験・人脈等の財産をより良い社会の実現のために活かしてほしいと待ち望んでいます。

一方シニアも地域に暮らす市民の一人として、これまでの仕事とは一味違う、時代が要請する社会貢献活動に参加したいと考える人々が増えてきています。

今回も、会社人・組織人として積み上げた経験を活用し、あるいは新たに得たスキルや知識等を加えて素晴らしい社会貢献の分野で活躍されているシニアを顕彰させていただきたく、多くの応募者・団体を募らせていただくことといたしました。

皆さまの活動ぶりが同世代並びに次世代の良き手本となり、シニアの社会参加に一層の弾みとなる機会にしたいと願っております。

授賞発表・表彰式

◆授賞者発表

2019年1月中旬までに発表(選考結果はウェブサイトなどに掲載)

◆表彰式

2019年2月23日(土)  午後2時~3時

会場:津田塾大学 千駄ヶ谷キャンパス

この情報に関するお問い合わせ

認定NPO法人プラチナ・ギルドの会HP

http://platina-guild.org/

団体紹介
団体名称 : 認定NPO法人プラチナ・ギルドの会
プラチナ・ギルドの会は、アクティブ・シニアの社会貢献活動の社会インフラとなるべく、現在活動中の諸団体、その他、政、官、学とも共同しながら、シニアが社会貢献活動に取り組みやすい社会環境の実現に努力いたします。