ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人風の子会】
知的障害児の放課後活動アルバイトスタッフ募集!

受付は終了しました
 

ID:44513

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
保育放課後特別支援学校遊び障害児
活動テーマ:
障がい者 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
特定非営利活動法人風の子会

趣旨

知的障害特別支援学校に在籍する子どもたちの放課後活動をお手伝いしてくださるアルバイトスタッフを募集しています。是非一度見学にいらしてください!

主要項目

地域

葛飾区

場所

葛飾区西水元5-11-3

対象

知的障害児(小・中・高校生)

勤務日数・時間

週2日~5日
①13:30~16:45
②14:20~17:15
③15:00~18:15
*上記の時間は標準的な勤務時間です。学校の短縮授業などによって変わることもあります。
また曜日のよって①~③の全てがあるわけではありませんので、来られる曜日や時間によりご相談させてください。

給与

時給990円~
交通費:実費支給(上限1回1000円)

申込み締切

2018年10月31日(水)

申込み方法・備考

初めにメールにてご連絡ください。
*せっかくお問い合わせをいただいても返信ができないアドレスの場合がありますので、必ず返信可能なアドレスでお願いいたします。
《メールに明記していただく事項》
①お名前
②ご住所
③現在のお仕事(学生の方は「大学生」などとお書きください)

その後面接や見学にいらしていただく日程をご相談させていただきます。

内容

支援内容

◆知的障害のある子どもたちの放課後等デイサービス「かつしか風の子クラブ」の活動を支援していただきます。

室内遊び、公園遊び、工作活動、調理活動(高校生)など

おやつ、着替え、排泄の支援

募集している方

◆有資格の方(保育士、教員資格、介護福祉士など)はもちろんのこと、将来、福祉や教育の分野を目指す学生さん、または子育てが一段落してアルバイトスタッフとして働ける方など、是非ご連絡ください。

この情報に関するお問い合わせ

E-mail:katsushika_kazenoko_club@yahoo.co.jp

電話/FAX:03-3600-0701

担当:佐野

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人風の子会
特定非営利活動法人風の子会は、障害があっても地域の中で豊かに暮らしていきたいという思いのもと、19年前に都立水元特別支援学校に通う知的障害児の保護者たちが中心となって設立された会です。
現在は、放課後等デイサービス「かつしか風の子クラブ」、児童発達支援事業「風の子キッズ」、相談支援事業「風の子相談室」、障害者余暇支援活動「風の子サークル」を行っています。
子どもたちの輝く笑顔は私たちの活動の原点です。是非一度いらしてください。