ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【ハンガーバンケットチーム2018】
ハンガーバンケット2018 in 清泉女子大学
~飢餓問題について考え、行動を起こしませんか~

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:44550

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
国際地球子供飢餓
活動テーマ:
国際協力 、 人権・平和 、 貧困・路上生活
団体名:
ハンガーバンケットチーム2018

趣旨

4秒に1人が亡くなるといわれている飢餓問題について考えたことはありますか?

かわいそうで終わらせないでください。貴方にもできることはたくさんあります!

私たちと一緒に飢餓問題について考え、動きませんか?

主要項目

開催日

2018年11月10日(土)


11:30~14:30

地域

品川区

場所

〒141-8642
東京都品川区東五反田3-16-21
清泉女子大学 講堂

対象

性別、年齢関係なくどなた様でもご参加できます。

申込み締切

2018年11月5日(月) 必着

申込み方法・備考

お申し込みは下記のフォームからご回答をお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/1-74yXKr6vMgUuocbf6yFZuAtO4sGPvem33lnKvlVrwo/viewform?edit_requested=true
アクセスが出来ない場合はお手数ですが、名前、メールアドレス、住所、職業を明記の上
hunger2018.seisen@gmail.com にお送りください。


企画書

内容

ハンガーバンケット2018 in 清泉女子大学

~飢餓問題について考え、行動を起こしませんか~

清泉女子大学にてハンガーバンケットを開催いたします。当日は、ゲストスピーカーの方の国際飢餓についてのお話しが聞けたり、フェアトレード商品の販売も行います!皆さまお誘いあわせのうえお越しください!世界飢餓について私たちと一緒に考え行動を起こしませんか?沢山の方のご参加お待ちしております。

ハンガーバンケットとは

ハンガーバンケット(飢餓の宴)は世の中の飢えと貧困を無くすことを考え、実践するファンドレージング・イベントです。世界を3つに分けて食事をすることで格差を実際に体感してもらい飢餓について考えてもらうのが目的です。2000年から清泉女子大学ではハンガーバンケットを開催しており、今年で18年目になります。

この情報に関するお問い合わせ

Email

hunger2018.seisen@gmail.com

担当・代表 早野

団体紹介
団体名称 : ハンガーバンケットチーム2018
清泉女子大学では地球市民学科という世界情勢に関して考え実行するという世界で一つだけの学科があります。その地球市民学科の2年生と1年生が準備から当日の進行まで作り上げるイベントがHUNGER BANQUETです。清泉女子大学では2000年から毎年開催しており、今年で 18 年目になります。清泉女子大学で開催することで地球市民学科の活躍を受験生だけならず多くの方にも知っていただけると思います。