ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【猫の里親をさがす会】
猫の里親をさがす会@亀有

受付は終了しました
 

ID:44905

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
猫の里親葛飾区譲渡会足立区里親会
活動テーマ:
その他
団体名:
猫の里親をさがす会

趣旨

行き場のない猫たちの里親さんを募集しています。

主要項目

開催日

2018年11月25日(日)


午後1時~4時

地域

葛飾区

場所

東京都葛飾区亀有3-21-12
カルチャースペースあい

JR亀有駅南口から徒歩3分
お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用ください。

対象

行き場のない猫達の里親になって下さる方

申込み方法・備考

ご予約は不要です。お気軽にいらっしゃってください。

内容

猫の里親会@亀有ちびにゃんず

ご家族の皆様で生涯、家族の一員としてたっぷり愛情を注いでくださるご家庭をお待ちしております。

ご希望に添えない場合もございますのでご了承下さい。

【以下の方には譲渡しておりません】

猫の飼育が許可されていない住居にお住まいの方

未成年者、友人同士&同棲でお住まいの方、乳児のいるご家庭

高齢者のみのご家庭の方

脱走防止対策にご協力頂けない方

経済的に不安定な方(休職中、就職活動中、アルバイト等)

単身者の場合には別途条件

※60~65才だけの世帯の場合は、飼育経験や環境、猫の性格を考慮し飼いきれる年齢の猫をご紹介しています。

【当里親会は猫さんと里親様とのマッチングを大切にしています】

はじめて猫さんをお迎えする場合に適した猫さん、お留守番の長い里親さんに適した猫さん等、

お迎えする不安など経験豊富なスタッフがお話を聞き、アドバイスさせていただいています。

お気軽にお声をかけてください♪

【ご負担頂く費用について】

譲渡の際に譲渡負担金(医療費の一部、譲渡金、お届け時の交通費)を里親様にご負担頂く事により

飼い主のいない猫の継続的治療や保護、新しいご家族の元へ送り出す事ができます。

ご理解とご協力をお願い致します。

◆ご負担頂く医療費につきましては個々の猫(子猫、成猫、♂、♀)によって異なります◆

★仔猫8.000~14.000

(ワクチン・ウイルスチェック・駆虫)

★成猫15.000~20.000

(ワクチンウイルスチェック・駆虫・不妊去勢手術済)

★猫をお届けする時の交通費をいただいております。

1500〜実費

【譲渡の条件がございます】

①終生飼育 ②完全室内飼育 ③不妊・去勢手術 ④譲渡負担金 ⑤契約書の署名捺印 ⑥定期報告義務 をご了承ください。

●当日譲渡会場での引き渡しはございません。
●お迎え準備が整いましたらご自宅にお届けしトライアル開始となります。トライアル期間は全ての猫さんに設けております。
●トライアル期間を経て初めて正式譲渡となります

【譲渡の流れ】

気に入った猫がいましたらお申込みアンケートにご記入いただきます

審査&ご相談

飼育に必要な物のご用意

お届け

トライアル(猫によって期間が変わります)

正式譲渡(契約書へのサインをお願いします)  

猫の為に何かできることはないか?!と思っておられる方

私達のお手伝いをしていただけませんか?

☆猫の預かりさん募集しています

乳飲み子・仔猫・成猫 預かりさんの状況に合わせてお願いしています。

里親さんが決まるまでの一定期間だけ、お世話してくださる猫好きな方大歓迎(  )

【猫の里親をさがす会】

https://blog.goo.ne.jp/bobton

Twitter

@shosukereiko

この情報に関するお問い合わせ

runa@ac.auone-net.jp

保護依頼は受けておりません。

団体紹介
団体名称 : 猫の里親をさがす会
葛飾区亀有にて飼主のいない猫と里親さんを結ぶ譲渡会を開催しています。
不幸な野良猫の連鎖ををなくす為の活動としてTNR(捕まえて、不妊去勢手術して、元に戻す)と共に、長きに渡り地域に根付いた活動をしています。