ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人新宿ライフケアセンター】
障害者・高齢者のサポート ケアスタッフ大募集!

掲載期限 : 2019年12月19日(木)
 

ID:45038
キーワード:
介助学生新宿障害者高齢者
活動テーマ:
障がい者 、 高齢者 、 地域・まち・居場所づくり 、 その他
団体名:
NPO法人新宿ライフケアセンター

趣旨

新宿区内で暮らしている障害者・高齢者の生活をサポートするケアスタッフを募集しています。

活動内容は買い物や掃除・洗濯・入浴・外出の付き添いなどさまざま。

未経験の方・学生さん大歓迎。活動中のスタッフのほとんどが未経験からのスタートです。

少しでも興味を持たれた方、やってみたいという方は、お気軽にご連絡ください!

主要項目

地域

新宿区

場所

NPO法人新宿ライフケアセンター
〒169-0051東京都新宿区西早稲田2-17-29西北コーポ102号室

対象

資格・経験は一切不要です。初心者・学生さん大歓迎です。

勤務日数・時間

依頼により異なるので、ご希望の曜日・時間をお知らせください。
定期・不定期どちらもOKです。
授業や仕事の合間に少しだけ活動することもできます。

給与

①福祉制度外(利用者の自費)のケア…時給1000円
※上限600円まで交通費支給
※無資格者OK
②福祉制度内のケア…時給1200円
※有資格者(ヘルパー2級等) 
※無資格者も2,3日の研修を受講すればOK!詳しくはお問い合わせください

申込み締切

2019年12月19日(木)

申込み方法・備考

電話またはメールにて、お気軽にご応募ください。
TEL:03-3205-2581
E-mail:npo-kai@galaxy.ocn.ne.jp

●活動までの流れ
面談…活動内容・方法についてご説明します。活動可能な時間帯など、個別にご希望を伺います。

訪問・見学…ニーズと活動希望がマッチングできたら、慣れるまでコーディネーターが同行します。

活動スタート…活動頻度により資格取得の支援もあります。

内容

新宿区内で暮らしている障害者・高齢者の自宅を訪問し、日常生活のサポートをしていただきます。

例)

「美術館に行きたいから、一緒に出かけてほしい」

「車いす利用者なので、手の届かない所の掃除をしてほしい」

「一人ではお風呂に入れないから、入浴の手伝いをしてほしい」

などなど…

初めはコーディネーターが同行するので、未経験の方も心配はいりません。

活動するためにはスタッフ会員登録(無料)が必要です。

他のアルバイトとの併用も可能です。

この情報に関するお問い合わせ

NPO法人新宿ライフケアセンター

TEL:03-3205-2581

E-mail:npo-kai@galaxy.ocn.ne.jp

団体紹介
団体名称 : NPO法人新宿ライフケアセンター
私たち新宿ライフケアセンターは、1988年に車いす利用者が中心となり発足しました。
ケアする側と受ける側が、決して一方通行の関係ではなく、ケアを通してお互いに成長していくことのできる関係づくりを目指しています。

私たちの活動は主に3つの柱で成り立っています。
①暮らしのサポート…介護保険、障害福祉サービスに限らず、利用会員の暮らしのニーズに沿って、制度外のケアも提供しています。
②イベント…運動会や勉強会など、交流を通して相互理解を深める活動を行っています。
③ものづくり…既製の介護用品にはない、「あったらいいのに」を日曜大工で形にします。3Dプリンターを使うことも。

ケアやイベント等を通じて、障害者・高齢者が抱えているハンディキャップを軽減し、豊かな地域生活を送れるよう活動しています。