ボラ市民ウェブ
助成金等

【公益財団法人 東京都公園協会】
第54回 東京都公園協会賞

受付は終了しました
 

ID:45157

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

趣旨

公益財団法人東京都公園協会では、東京を緑豊かな都市にするため、「緑と水」の普及啓発に

寄与した市民(個人または法人)から作品を募集し、優れたものを「東京都公園協会賞」として表彰しています。

この賞は東京市の公園課長で、後に東京都公園協会理事長を永らく務めた故井下清氏の寄付を基金として

1965年に第1回贈呈式が行われて以来、毎年実施されており、今回で第54回目を迎えます。

過去の受賞者は様々な分野で中核的・指導的役割を担って活躍されています。

主要項目

対象

応募資格:
技術部門、論文部門については過去2年間に作成したもので未発表のものとします。
(学内や社内等でのものはその限りではない)

助成金

・最優秀賞(1点) 副賞 10万円
・優秀賞(若干名)副賞 5万円
・奨励賞(若干名)副賞 3万円

申込み締切

2019年3月30日(土) 必着

申込み方法・備考

必要事項を記入した応募用紙および概要説明書を添付し、郵送または持込みにてご提出ください。

応募用紙及び概要説明書は当協会HPからダウンロードできます。
https://www.tokyo-park.or.jp/event/42366.html

公益財団法人東京都公園協会 緑と水の市民カレッジ事務局 
〒100-0012
東京都千代田区日比谷公園1-5
電話03-5532-1306



内容

募集部門 

(1)技術部門

東京都内の公園緑地、都市緑化、水辺(主に河川や港湾部においての親水に関するもの)であって、

個人や企業などの団体による「緑と水」の計画、設計、施工及び管理等の技術向上に寄与するもの。

(2)論文部門(一般の部・学生の部)

東京都内の公園緑地、都市緑化、水辺に関する論文であって、「緑と水」の普及啓発に寄与するもの。

(3)実施記録および報告部門

東京都内の公園緑地、都市緑化、水辺において参加・提案・実施した活動記録及び報告であって、

市民や公共団体及びこれに準ずる団体や職員による「緑と水」の普及啓発に寄与するもの。

(ただし、ボランティアの活動を重視したものは除く)

(4)ボランティア・社会貢献活動部門

東京都内の公園緑地、都市緑化、水辺において、市民が積極的に参加協力したボランティア活動

および社会的貢献活動であって、「緑と水」の普及啓発に寄与するもの。


この情報に関するお問い合わせ

公益財団法人東京都公園協会 緑と水の市民カレッジ事務局 

〒100-0012

東京都千代田区日比谷公園1-5

電話03-5532-1306

https://www.tokyo-park.or.jp/event/42366.html