ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【一般社団法人夢らくざプロジェクト】
【2/24(日)渋谷開催】こども向け職業体験イベントのボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
掲載期限 : 2019年2月24日(日)
 

ID:45285
キーワード:
キャリアワークショップ子供東京職業体験
活動テーマ:
子ども
団体名:
一般社団法人夢らくざプロジェクト

趣旨

将来に無限の可能性をもつこどもたちに「夢」や「希望」を与える活動にあなたも参加してみませんか?

主要項目

開催日

2019年2月24日(日)


8:00〜19:00

地域

渋谷区

場所

文化ファッションインキュベーション
東京都東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田10階

対象

大学生、短大生、専門学校生、若手社会人(30代前半ぐらいまで)
・こどもが好き
・将来、子どもに関わる仕事がしたい
・参加者の笑顔がなによりうれしい
・プロのいろいろな仕事を見てみたい
・イベントの運営をしてみたい
※留学生の参加も可能ですが、日本語でのコミュニケーションとなりますのでご注意ください。
※体育会、同好会、サークルなど、団体での参加も大歓迎です。

申込み締切

2019年2月19日(火)

申込み方法・備考

下記の「説明会申し込みフォーム」より、お申し込みください。
追って、詳細をメールいたします。
https://www.yumerakuza.net/volunteer#form
※ご意見・ご質問・ご要望など欄に、「2/24参加希望」とご記入ください。

内容

2月24日(日)に文化ファッションインキュベーション(渋谷)で開催する、こども向け職業体験イベント「おしごとなりきり道場」の運営を一緒に手伝ってくれるボランティアを募集します。

将来に無限の可能性をもつこどもたちに「夢」や「希望」を与える活動にあなたも参加してみませんか?

実際にさまざまな職業で活躍している講師の姿を間近に見ることで、みなさまご自身の将来の「夢」の実現にもつながることと思います。

みなさまのご参加お待ちしております!

◆ボランティアの方にお願いしたいこと

参加者の受付

おしごと体験の作業補助

その他、準備や片付けなど

また、事前説明会を以下の日程で行います。

日時:2月20日(木)18~21時

会場:大崎第二区民集会所(大崎)

事前説明会に参加できない方は、個別に説明する機会を設けます。

夢★らくざのボランティアに初めて参加する方は、事前の説明が必須となります。

交通費として、一律1,000円を支給いたします。

イベント当日のお昼には弁当を支給いたします。

この情報に関するお問い合わせ

03-3458-0462

volunteer@yumerakuza.net

団体紹介
団体名称 : 一般社団法人夢らくざプロジェクト
次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する。

世の中にはどんなおしごとがあるんだろう?
将来どんなおしごとをしようかな?

「夢」と「希望」という無限の可能性を秘めたこどもたちに、さまざまなおしごと体験の機会を提供することで、次世代への「夢★デザイン」を応援することを目的としています。
おしごと体験をとおして、世の中にはたくさんの魅力的な「おしごと」があることを知ってほしい、またそうした「おしごと」を知ることで、将来に対する自分の可能性を広げてほしいとの思いから活動をしています。
さまざまな「おしごと」を体験した経験が、こどもたちが将来、仕事を選択する際の納得感、自分が選んだ仕事に対する誇りや責任につながると考えています。また、世の中にあるさまざまな職業を尊重する心を育むことにもつながると考えています。