ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人バディチーム】
講演会『発達障害の基本知識と家庭支援』

受付は終了しました
 

ID:45349

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人バディチーム

趣旨

誰もが住みやすい、生きやすい社会にするために私たちができることを一緒に考えてみませんか?

主要項目

開催日

2019年3月3日(日)


13:30~15:30

地域

新宿区

場所

飯田橋ハイタウン集会室(新宿区下宮比町2-28)

対象

テーマに関心のある方ならどなたでも

申込み方法・備考

バディチーム事務局まで、お電話、FAX、メール(HPの問いあわせフォームより可)にてお申込みください。


FAX:03-3268-8733
E-mail:honbu@buddy-team.com
TEL:03-6457-5312

内容

誰もが住みやすい、生きやすい社会にするために私たちにできることを一緒に考えてみませんか。

講師の土崎幸恵さんは、ご自身の子育て経験から2018年7月に「すくすくはあと」を設立。

発達障がい等への理解を広めることで、障がいのあるご本人やご家族が安心して暮らせる社会にするために活動しています。

発達に不安を抱える方や障害のあるご本人とそのご家族に、療育等の専門家によるプログラムを実施する「すくすくキッズ」を開設。

すくすくキッズのプログラムは、遊びの中でコミュニケーション力を育成することを目的に行います。

講演会では、「すくすくはあと」や「すくすくキッズ」の活動内容と共に、発達障害の基本知識や家庭支援についての理解を深めていきます。

詳しくはバディチームサイトをご覧ください。

http://www.buddy-team.com/index.php?itemid=198#more

この情報に関するお問い合わせ

バディチーム事務局

TEL:03-6457-5312

団体紹介
団体名称 : NPO法人バディチーム
子育て支援と虐待防止を目的に2007年に設立されたNPO法人です。
一般の子育て家庭や、様々な事情により子育てに難しさのあるご家庭に伺い
保育、家事、送迎、学習支援などのお手伝いをし、お話を聴きながら親子に寄り添うという支援活動を行っています。