ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【NPO法人にこにこの会】
障がいのある子どもの支援活動スタッフ募集

掲載期限 : 2020年2月15日(土)
 

ID:45370
キーワード:
余暇支援放課後障害児
活動テーマ:
障がい者 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
NPO法人にこにこの会

趣旨

障がいのある子どもの支援活動スタッフを募集します。子ども達とは仲間として関わり、笑ったり泣いたり・・・いろいろなドラマの連続です。障害のある子ども達にとって、ホッと安心して過ごせる居場所と関係性づくりを大切にしています。一緒に活動をつくりあげませんか。

主要項目

地域

調布市

場所

●以下の2事業所のいずれか、または両事業所とのWワークも可能。どちらも駅近の好立地です。

・「にこにこキッズルーム」 調布市下石原1-2-4ヤシマビル2階(京王線西調布駅徒歩5分)
・「ふくふく」 調布市国領町5-74-1アブソリュート調布1階(京王線布田駅徒歩1分)

勤務日数・時間

・週1日~5日まで選択可能
・「にこにこキッズルーム」平日月~金14:00~19:00
・「ふくふく」平日火~金15:00~20:00 土9:30~18:00

給与

・時給1000円~1200円
・交通費全額支給(上限なし)
・昇給有

申込み方法・備考

メール(info_2525kids@yahoo.co.jp)にてご連絡ください。
件名 アルバイト応募
本文 氏名、電話番号、生年月日

または、当法人HPのお問い合わせフォームより可能です。
http://2525kids.org/contact/

内容

HPのブログで日々の活動内容をご紹介しておりますので、ぜひ雰囲気をご覧ください。

お仕事の内容:学校の放課後や休日に、子どもたちと一緒に様々な活動に取り組み、活動を通して子ども達の成長や発達を促すお仕事です。
活動内容は、公園遊びやダンス、おやつなどの調理活動、工作、バスや電車を使っておでかけ(カラオケやボーリングなど)など多種多様。子ども達の興味関心や意欲のもてることを一緒に思いきり楽しむことを大切にしています。

20代~30代のスタッフが中心です。スタッフ皆で職場をつくりあげる雰囲気です。

未経験の方、学生さんも大歓迎です。Wワークや学業との両立を応援します。

こんな方を求めます!
「子どもが好き」「とにかく遊ぶことが好き」「明るく健康」「6か月以上続けてお仕事ができる」

資格は必須ではありませんが、保育士、教員免許、児童指導員、社会福祉士など福祉や医療に関する資格保持者は優遇いたします。

この情報に関するお問い合わせ

TEL:042-499-5660

Email:info_2525kids@yahoo.co.jp

NPO法人にこにこの会 採用担当まで

団体紹介
団体名称 : NPO法人にこにこの会
NPO法人にこにこの会は、障がいのある子どもをもつ保護者の「子どもたちに豊かな余暇の時間を過ごさせたい」という願いから設立された法人です。
遊びや様々な体験を通して、子どもたちの意欲や興味・関心の幅を広げられるような活動を提供しています。
また、親でもきょうだいでも教師でもない第3者との関わりを体験しながら、子ども達が達成感・充実感・自己肯定感をもちながら、コミニュケーションやソーシャルスキルを学ぶ場です。