ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【公益財団法人東京しごと財団】
みんなで運営 みんなで働く「ワーカーズ・コレクティブ」って何?

  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:45387

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ワーカーズ・コレクティブ働く労働協同地域
活動テーマ:
その他
団体名:
公益財団法人東京しごと財団

趣旨

地域貢献や社会参加につながる「ワーカーズ・コレクティブ」という働き方を紹介し、仕事の選択肢を拡げていただく。

主要項目

開催日

2019年3月12日(火)


14:00~16:00

地域

千代田区

場所

東京しごとセンター地下2階講堂
東京都千代田区飯田橋3-10-3

対象

ワーカーズ・コレクティブに関心がある方
ワーカーズ・コレクティブで働きたい方
ワーカーズ・コレクティブで起業したい方

申込み方法・備考

<お申し込み・お問い合わせ>
東京しごとセンター総合相談係 03-5211-1571

※定員(60名)になり次第締切。
※本セミナーでは、仕事の斡旋はいたしません。
※初めてご利用される方は、東京しごとセンターの利用登録が必要です。


セミナーチラシ

内容

「ワーカーズ・コレクティブ」はメンバー全員で出資し、働き、組織運営を行う事業体。地域に必要とされる仕事を作ることで地域貢献や社会参加を促進する働き方として注目されています。このセミナーでは、ワーカーズ・コレクティブの事業の発展を目的に活動している事業協同組合の理事長から、ワーカーズ・コレクティブの基本から最新情報、ワーカーズ・コレクティブで働く可能性についてお話をうかがいます。

この情報に関するお問い合わせ

東京しごとセンター総合相談係 03-5211-1571(担当:増田、平田)

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人東京しごと財団
東京しごとセンターは東京都が雇用や就業を支援するために設置した<しごとに関するワンストップサービスセンター>です。仕事をお探しのすべての年齢層の方を対象に、一人ひとりの適性や状況を踏まえたきめ細やかなキャリアカウンセリング、各種セミナーなどを提供して、就職活動を支援しています。