ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人つみきの会】
託児ボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:45452

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
託児
活動テーマ:
子ども
団体名:
NPO法人つみきの会

趣旨

自閉症など発達障害児とのマンツーマンの託児です。NPO法人つみきの会が主催する勉強会に親たちが参加をしている間、参加者のお子さんの遊び相手となってお世話をしていただくボランティアです。

主要項目

開催日

2019年4月21日(日)


12:45〜17:00

地域

東京都外

場所

川崎市生涯学習プラザ
〒211-0064 川崎市中原区今井南町28-41

対象

資格、経験不問(子ども好きで健康な方)
発達障害に関心のある方歓迎
交通費の実費支給あり(上限2000円まで)
行事保険加入します

申込み締切

2019年4月5日(金)

申込み方法・備考

東京支部メールアドレス(担当西野)宛に、件名にボランティア募集と記載し、所属とお名前(ふりがな)を明記して、ご応募下さい。折り返しご連絡いたします。

東京支部メールアドレス
tokyo.tsumiki@gmail.com

定員となり次第締め切りとさせていただきます。

内容

NPO法人つみきの会 託児ボランティア募集

自閉症など発達障害児とのマンツーマンの託児です。NPO法人つみきの会が主催する勉強会に親たちが参加をしている間、参加者のお子さんの遊び相手となってお世話をしていただきます。2歳から小学3年生が対象で、多くが未就園児や幼稚園児です。(※定型発達の兄弟児も託児対象になることがあります。)託児中は、会場内のスタッフがサポートいたしますので、初めての方もご安心ください。

この情報に関するお問い合わせ

tokyo.tsumiki@gmail.com(担当西野)

団体紹介
団体名称 : NPO法人つみきの会
NPO法人つみきの会(日本発達障害ネットワーク加盟団体)は発達障害の子を持つ親の会です。
URL http://www.tsumiki.org/