ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド】
春チャレ!はじめての学生ボランティア
「何かしたい」をカタチにしよう!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:45461

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ワークショップ国際協力学生歓迎
活動テーマ:
国際協力 、 人権・平和
団体名:
特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド

趣旨

「食料問題」をみんなでワイワイ考えながら、自分にできることからはじめてみませんか?

主要項目

開催日

2019年3月30日(土)


13:00-16:00

地域

千代田区

場所

ハンガー・フリー・ワールド事務所(東京都千代田区飯田橋4-8-13 山商ビル8階)
地図URL:https://www.hungerfree.net/about/access/

対象

高校生、大学生、専門学生

申込み締切

2019年3月27日(水)

申込み方法・備考

【お申し込み】
こちら(https://questant.jp/q/Haruchare)に 必要事項を記入のうえ、お申し込みください。
※お申し込みは3月27日まで。

内容

イベントでは参加型ワークを交えながら世界の「食料問題」を学び、気軽にできることとして、この問題を多くの人に知ってもらうための方法を一緒に考えます。世界の「食料問題」の解決のために、この春休みに自分にできることからチャレンジしてみませんか?

<こんな人のおすすめ!>

世界の「食料問題」に興味がある人

「何かしたいけどどうしたらいいのかわからない」という人

ボランティアに興味がある人

<参加した学生たちの声>

「食料問題をまわりに伝える活動をしてみて、人前で話すのが楽しいと思えるようになりました」

「年齢の違う参加者の方との交流が、とても刺激になった」

「食料問題について知ることができたことはもちろん、いろいろな同世代の人が頑張っていることを知ることができた」

一人だと不安かもしれませんが、イベントを通じて同じ興味関心を持つ仲間に出会えます。

初心者大歓迎のイベントです。ぜひお気軽にお越しください!

この情報に関するお問い合わせ

ハンガー・フリー・ワールド(担当:四元)

Email:info@hungerfree.net TEL:03-3261-4700

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド
ハンガー・フリー・ワールドは、飢餓のない世界を創るために活動する国際協力NGOです。日本に本部を置き、バングラデシュ、ベナン、ブルキナファソ、ウガンダで住民主体の地域開発、国内外でアドボカシー、啓発活動、青少年育成の4つの活動を包括的に行っています。