ボラ市民ウェブ
助成金等

【ドナルド・マクドナルド・ハウス財団】
2019年度 ドナルド・マクドナルド・ハウス財団助成事業 募集要項

受付は終了しました
 

ID:45564

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

趣旨

難病児及びその家族を支援する福祉、医療分野におけるボランティア団体への助成

主要項目

対象

非営利団体

助成金

総額200万円 (7月中旬に交付いたします)

申込み締切

2019年5月31日(金) 消印有効

申込み方法・備考

申請用紙(https://www.dmhcj.or.jp/foundation/pdf/recruitment19.pdf)をご記入の上、下記までご郵送ください。 郵送先:〒163-1339 東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー39階
      ドナルド・マクドナルド・ハウス財団 2019年度助成金担当宛
結果は申請者宛に7月上旬までにお知らせいたします。


申請書

内容

使用用途

0歳~20歳までの子どもの健康や福祉を直接改善するプログラム

多くの病気の子ども達とその家族を支援する見込みがあるプログラム

必要性が高く目的が明確なプログラム

団体の運営費や管理費(給与や交通費を含む)以外の使用用途

上記全てを満たしていることが条件となります。

なお、ドナルド・マクドナルド・ハウスに寄与することが選考判断に影響することはありません。

成果報告として報告書を作成し2020年3月末までに提出をしていただきます。

また提出された報告書は財団が作成する冊子等に掲載することもあります。

印刷物や助成金を使って実施された催しに関してメディアへの露出がある場合には 当財団からの助成金であることを明記してください。

この情報に関するお問い合わせ