ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO iPledge・ごみゼロナビゲーション】
クリーンな野外フェスを作る!「餃子フェス TOKYO」環境対策ボランティア募集中!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:45624

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
イベントフードフェス学生環境
活動テーマ:
環境
団体名:
NPO iPledge・ごみゼロナビゲーション

趣旨

老若男女に愛される餃子の新たな魅力を「最強のシェアめし」として発信していく

フードフェスの環境対策ボランティア募集中!

ごみゼロナビゲーションでは誰かの捨てたゴミをボランティアが拾って捨ててあげるのではなく

ポイ捨てをそもそもしないための仕組み、誰もが分別を主体的にできる仕組みを運営しています。

主要項目

開催日

2019年5月2日(木)


〈活動日程〉
◯5月2日(木)
 1日コース:11:30現地集合~21:30現地解散
◯5月3日(金)~5月6日(月)
 早番コース:9:30現地集合~18:00現地解散
 遅番コース:16:00現地集合~21:30現地解散

地域

世田谷区

場所

駒沢オリンピック公園 中央広場

対象

中学生から社会人、様々な方に参加していただけます。(18歳以下の参加者の方には保護者の同意書を必ず持参していただいています。)

申込み方法・備考

ごみゼロナビゲーションHPからお申し込みください。
http://www.gomizero.org/vo_recruit/gyoza/index.html
・申込みは定員を超え次第コースごとに締切ります。
・定員を大幅に超える申込みがあった際、募集を早期終了させて頂く場合があります。

内容

活動概要

〈活動内容〉

ごみ・資源の分別ナビゲート

ごみ箱に立ち、ごみを捨てにきた来場者に対して分別を呼びかけます。ごみ箱の袋が一杯になったら袋を交換します。

5名〜10名のチームに分かれて、シフトを組んで活動します。

参加者は中学生から社会人まで幅広く、 初めて参加する方や、お一人で参加される方も多いです。

休憩時間には、チームのメンバーでご飯を食べに行ったり会場内を回ったりと、イベント自体を楽しめる時間も設けています。また、来場者との会話やコミニュケーションが生まれることも多く、和気藹々とした雰囲気で活動しています。

この情報に関するお問い合わせ

tel:03-6804-3003

mail: info@ipledge.jp

団体紹介
団体名称 : NPO iPledge・ごみゼロナビゲーション
ごみゼロナビゲーションが目指すもの。
それは「参加型のイベント」、そして「参加型の社会」です。 ごみをポイ捨てする人がいて、そのごみを拾う人がいる。そのような構図のままでは、社会はいつまでも変わりません。
イベントに参加する全ての人々が、ごみの削減へむけ協力体制を組む私たちは、 そのための仕組みづくりを通して、クリーンなだけでなくピースフルなイベントづくりを目指します。