ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【公益財団法人 国際青少年研修協会】
第40回 青少年国際交流キャンプボランティアリーダー募集

  • 初心者歓迎
  • スポーツ・アウトドア
受付は終了しました
 

ID:45637

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
キャンプ国際交流子ども自然体験
活動テーマ:
スポーツ 、 子ども
団体名:
公益財団法人 国際青少年研修協会

趣旨

本会では、2017年7月30日(火)から8月3日(土)に朝霧野外活動センターにて実施する「第38回青少年国際交流キャンプ」において、参加する子ども達の活動のサポートをしていただけるボランティアを募集しております。

主要項目

開催日

2019年7月30日(火)

2019年7月31日(水)

2019年8月1日(木)

2019年8月2日(金)

2019年8月3日(土)


地域

東京都外

場所

キャンプ場:朝霧野外活動センター(静岡県)
説明会場:国立オリンピック記念青少年総合センター(渋谷区代々木)

対象

18歳以上で青少年活動や、国際交流に興味のある方
野外活動などに興味のある方

申込み締切

2019年5月31日(金)

申込み方法・備考

電話・FAX・E-mailなどでまずは本会までお問い合わせください。
本会より資料をお送りします。

公益財団法人 国際青少年研修協会
電話:03-6417-9721
E-mail:info@kskk.or.jp

内容

プログラムに参加する日本の子どもたちや外国の子どもたちと一緒に感動を分かち合いながら、“自分の世界"を広げてみませんか?

本会では、2019年7月30日(火)から8月3日(土)に朝霧野外活動センターにて実施する「第40回青少年国際交流キャンプ」において、参加する子ども達の活動のサポートをしていただけるボランティアを募集しております。

こ のプログラムは、全国より参加する小学3年生〜6年生(日本人・在日外国人)100名が、静岡県の「朝霧野外活動センター」で国内流プログラムとして 4泊5日の共同生活、野外活動体験を行います。富士山の麓の朝霧高原という自然豊かな場所で、テントで宿泊し、キャンプ生活を行います。

自分達で 薪割りをして野外炊飯をしたり、豊かな自然の立地を利用したワイドゲームや世界の料理にチャレンジしたり、富士登山をします。こうした野外活動を通じて、国境や年代を超えて友情を深めていきます。活動を通して、仲間と助け合う楽しさ、大切さを学び、友情を深める事を目的とし、毎年素晴らしい交流を育くんでいます。毎年、多くのボランティア(日本人・外国人)の方々にご協力頂き、素晴らしい交流を作り上げています。子どもと遊ぶのが好きな人も、将来学校の先生や幼稚園の先生になりたい人も、絶好の体験チャンス!初めてという方や、経験がない方も、大歓迎です。必要な技術などはボランティアリーダー養成講座を通して学ぶ事ができます。

ご希望の方には、本会より募集要項(ボランティアリーダー養成講座)をお送りいたします。内容をご確認の上、事前説明会にご参加下さい。

ご希望日を選んでご参加頂けます。


事前説明会

◆日時

2019年5月15日(水)、17日(金)、20日(月)よりいずれか1日

◆時間

19:00〜20:00

◆開催場所

国立オリンピック記念青少年総合センター

上記日程でご都合が合わない方は、本会事務局にてご説明いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい

この情報に関するお問い合わせ

公益財団法人 国際青少年研修協会

電話:03-6417-9721

E-mail:info@kskk.or.jp

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人 国際青少年研修協会
本会は、昭和53年に文部省生涯学習局青少年教育課所管の財団法人として認可を受けました。文部科学省スポーツ青少年局青少年課の財団法人として「自分の世界を広げよう」をテーマに、世界で・日本で青少年にいろいろな体験をしてもらおうと、成長のステップに応じた国際交流プログラム、野外活動プログラムを実 施しております。より充実したプログラムを行うために、ボランティアの養成を行っており、2013年4月1日から公益財団法人の認定を受け活動をしており ます。